源泉掛け流しを求めて【温泉マニア】

温泉の中でも、本物の温泉(掛け流し)を探し求めて全国旅を続ける温泉好きのブログですm(_ _)m

★2 【岳温泉 櫟平ホテル】二本松市

2016-10-13 08:48:04 | 福島県
福島県二本松市にある岳温泉の櫟平ホテルの日帰り入浴へ、やってしまいました。脱衣所前に掲げられた案内に掛け流しであるが、浴槽内で循環塩素の文字が。1000円出したのに(涙)。事前調査が足りない未熟さに、しばらく呆然。安全も大事だが、このエリアなら掛け流しにして欲しいところですね。浴槽見た瞬間に納得。これだけの大きさの浴槽だと循環併用しないと湯が冷めて無理でしょうね。露天には日本酒が用意してあり、お酒を嗜みながら一風呂。風情はあるが私の趣味とは合わないなぁ。近くの共同浴場、岳の湯にすれば良かったなぁ。新規訪問は難しいですね。久々にやってしまいました★2つです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★3 【白山温泉】韮崎市 | トップ | ★3 【土湯温泉 サンスカイつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。