道楽日記

NO TOMICA,NO LIFE しろくま@管理人

トミカのRX-8

2006年10月29日 | ミニカー
今日はわしの大好きなクルマのRX-8のトミカをアップします。
トミカのRX-8は結構バージョン違いが登場してまして、限定モノは結構高額で取り引きされています。
わしのミニカー収集のポリシーなのですが、たとえ好きなクルマでも世界を買う(全てを揃える)つもりはないので、手に入りやすいモノを収集しております。

まずは現行販売されているトミカ No. 96のRX-8です。通常版はレッドです。


初回特別カラーのパールホワイトです。


「トミカおもちゃ缶」に入っていたガンメタ版です。


トミカ「あこがれのスポーツカーコレクション」4台セットに入っていたブルー版です。


トミカ「エコカーコレクション」4台セットに入っていたRX-8水素自動車です。



実車の写真はこちら(@大阪モーターショー)。


トミカ No. 44のRX-8パトロールカーです。トミカのNo. 44はRX-8の前は、歴代日産フェアレディZのパトロールカーだったのですが、日産車の版権問題(?)であっさりとその座をRX-8に譲ってしまいました。Z32のパトカーのときは、所属等は全てシールを貼る仕様だったのですが、RX-8からは全て印刷されています。




あとモーターショー限定版やトミカショップ限定版も持っているのですが、すでにアップ済みなので省略しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Tonbe)
2006-10-29 23:25:53
しろくまさん、はじめまして。

Tonbeと申します。

ミニカー&RX-8でこちらに辿り着きました。

最近ミニカー収集に目覚めた8乗りの親父ですが、こうして拝見するとRX-8のミニカーってかなりの数があるんですね。



今からその全てを集めるのは無理でしょうけど、RX-8とRE車をメインにコンビニ系のミニカーを揃えて行きたいと思っています。



ちなみに一番最近に買ったミニカーが京商ビーズコレクションのLMカラーのRX-8です。



以後、よろしくお願い致します。
うらやましいです (しろくま)
2006-10-30 20:44:18
Tonbeさん はじめまして。



コメントいただきありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。RX-8を所有されているのですね。実にうらやましいです。

わしも実車に乗りたいのですが、周囲の環境やクルマの用途の関係で今のところ保留しています。

ですからRX-8のミニカーを収集して欲求を満たしております。



それとミニカーもきれいに飾られていて、わしも見習わなくてはと思っております。



これからもよろしくお願いします。