メル友と小説

メル友は小説家を目指している。

持つべきものゎ友

2010-04-30 16:58:04 | 日記
 昨日ゎ泣きすぎました。
 罪悪感ありすぎて‥。
 怒られるかと思た。
 続けろ!辞めるな!
 言われて正直びっくり。
 何かあったら言うてこい!
 いつでも守っちゃらい!
 って(´・ω・`)*
 大阪行っちゃうのにな(笑)
 他にも私のこと
 守ってくれる人いてくれて
 ほんといい友達持ったな
 ってつくづく思った。
 
 \ 持つべきものゎ友 /
 
 地元の友達・高校の友達
 大学の友達・メール友達
 みんな大切にしたい!!!!
 
 
 
 4月ももう終わり5月^^*!
 楽しみがいっぱいすぎる*
 野球観戦にリーグ遠征()()
 そしてスノボー!!
 早く5月にならないかな^ω^

厳しいドラクエユーザー

2009-07-14 12:08:42 | 日記
『ドラクエ9』アマゾンの評価で★1つ続出!? ネタバレあり?
7月11日に発売されたばかりのニンテンドーDS用ゲームソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』のアマゾンの評価が酷すぎると話題になっている。
アマゾンのレビューは誰でも評価ができるシステムなのは既にご存じのことだろう。最高5つ星評価とレビューコメントで商品を評価するシステムが採用されている。
またレビューに対して参考になったかどうかを「はい」「いいえ」で選択することもできる。
このアマゾンのレビューで『ドラクエ9』が最低評価である星1つが続出という事態になっている。
あの国民的ロールプレイングゲームで星1つという評価は如何なのだろうか?

アマゾンのレビューは未購入者でもレビューできてしまうため信用性に欠けるところもあるが、中にはコメントの内容から実際にプレイしたユーザーもいるようだ。
しかしそのコメント内容も結構酷いものとなっており、ネタバレのオンパレード。
ラスボスについて書いているなど、現在プレイ中のユーザーは目をふさぎたくなる文章ばかりだ。

ネットの一部では「アンチユーザーの仕業」という声もあがっているほどだ。

現在494レビューが投稿されており、その内訳は以下の通り圧倒的に星1つが多い。
星5つ:(66)
星4つ:(56)
星3つ:(67)
星2つ:(83)
星1つ:(222)

酷評の内容で最も多く挙がっているのは「ガングロ妖精が世界観をぶちこわし」というものだ。
記者も発売日に購入してプレイしたのだが「~ケド」には少しビックリした……。

ドラゴンクエスト外伝ではなくナンバリングタイトルなだけにみんなの期待が大きすぎたのか?
----------------------------------------------------------------

発売日に届けてくれたアマゾンにネタバレレビューとか書くとはけしからん!

必ず翌日ぐらいに届くアマゾンなのにドラクエ9だけは発売日に届いて感動したぞ!!w

てか素直におもろいよこれは。歴代のドラクエユーザーにとっては賛否両論あるんだろうけどアンチドラクエのレビューもあるのかなぁ。

文句あるとしたらやっぱドラクエマーチの最初の「チャーチャラチャッチャッチャー」って部分をいつもみたいに長く使ってほしかったことかな。

ちょっとレベルファイブってドラクエ分かってないような部分がある。

なんにせよあのゲーム中の音楽聴けば全ての不安は吹き飛ぶよ。

今回のすぎやまこういち渾身の名曲たち。ほんと音楽が最高!!

しかしガングロ妖精そんなにひどいのかwww

まだでてきてないけど楽しみだw

メル友の話

2009-07-06 11:36:55 | 日記
メル友に聞いた話だが、マイケル“仰天”遺言の中身。
兄弟の名前はなかった…不仲説は本当だったのか?

急死した米歌手、マイケル・ジャクソン(享年50)の遺言状の壮絶な中身が明らかになった。


 AP通信などによると、遺言状は2002年7月7日付で作成され、5ページにわたる。執行人には、マイケルの顧問弁護士のジョン・ブランカ氏らを指名。1日米ロサンゼルスの裁判所に提出された。


 まず、総額5億ドル(約482億円)以上ともいわれる遺産はすべて「マイケル・ジャクソン・ファミリー・トラスト」に残すとしている。


 3人の子供の養育権と子供の財産管理については母、キャサリンさん(79)を後見人に指名。さらに、キャサリンさんの不測の事態に備え“後見人の後継”として親友の大物女性歌手、ダイアナ・ロス(65)を指名している。


 不仲とされる父、ジョセフさん(79)や兄弟の名前は一切出さず、ジャクソンファミリーの複雑な関係を改めて浮き彫りにした内容だ。


 突然、名前が出たダイアナ・ロスは、シュープリームスの看板としてデビューし、ソロ転向後も数々のヒットを飛ばした。マイケルのことをジャクソン5時代から高く評価。マイケルも、心を開くことができる無二の友人として公私ともに親しくしてきた。


 一方、父のジョセフさんには幼少時から働かされ、虐待されたことからマイケルは疎遠だったとされる。


 これに対し、遺族側は6月29日、裁判所に「遺書はない」と無効を主張。キャサリンさんを遺産管理人とマイケルの3人の子供の後見人とするよう申し立てている。


 AP通信が入手した07年3月時点の米会計事務所の資料によると、マイケルの総資産は、ビートルズらの曲に関する著作権の約3億9000万ドルを含む計5億6800万ドル(約545億円)。負債の3億3100万ドルを差し引いた純資産は2億3700万ドル(約228億円)。




晩年は奇行ばっかり目立ったけれど、やっぱりマイケルも人の親だね。
子供達の利益を一番に考えた遺言になっているじゃないか。
信託財団に寄付っていうのは多くのお金持ちがやるけど、
財産が確実に子供に行くようにするためには
マイケルの周辺状況を見ても、これが一番いいと思う。
遺言が認められるかどうかはわからないけど。

お母さんが79歳っていうのは、不安材料だなぁ。
あと、父や兄達はともかく、ジャネットも信頼されてなかったんだなぁ・・・

遺言書の無効を主張するのは、それって子供達を第一に考えてのことかなぁ。
そうならいいんだけど・・・

ニューオープン

2009-06-25 16:07:35 | 日記
家の近くにあったニッショーストアー言うスーパーが潰れ、跡地に万代言うスーパーが新しく入った。

そのオープンが昨日。
仕事から帰って来て、オープン日言うのもあるけどあまりの人にびっくりした。

この辺で、こんなに人が集まるのっていつ以来かな~なんて考えたぐらい多かった。

でスーパーですが1階が万代で生鮮食品売り場、2階がダイソー言うのになってました。

でも2階全部がダイソーやのにレジが一台て何で?

実際全然客を捌ききれてなかったし。

ニッショーの時は、2階はダイソーとニッショーで半分に分けてたんですけどね~
しかもレジは両方とも2台づつ。

あれは絶対間違ってる。
広い2階にレジが1台だけやと絶対に混む。
あそこで働いてたから判るわ。

まー何にせよ、また家の近所にスーパーが出来て有りがたいもんです。

これで物が無いときとか、いざ言うときすぐ買いに行けますw