もうそろそろリアルクライミングバムWITHわんこ

クライミングが主か?わんこが主か?どっちでも楽しいクライマーのつれづれ日記

コンタクトの種類で老眼鏡不要???

2018年02月16日 20時27分28秒 | 雑記
ボシュロムの2WEEKコンタクトをつけると、なぜか老眼鏡が必要ないくらいにお目めクリア♪
でも、ロートのコンタクトはすっげー見にくくて、ちょっとした文字を見るのも老眼鏡が無いと無理。
どっちも度数は同じだし、どっちも遠近両用じゃない。



昨日行った眼科では、メーカーの違いによる見え方の違いの説明が納得いくようにはもらえなかったので、もやもやもや。
というわけでメーカーさんに問い合わせちう。
こういうことだけはお勉強熱心(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前腕しか使ってない・・・・

2018年02月15日 20時03分31秒 | Jウォール
水曜日は定番のJウォール。

少し寒さも和らぎ、紐メンバーがぼちぼち来てた。
極寒のJウォールの終了点近くは冷たいからね(笑)

先週はジムも外もお休みしたので、体のキレもない感じだけど、とりあえずは登って登って登って・・・・・・。



うーーん、前腕が張るのみ。
足も肩も背中も使えてないなぁ。

なので、すぐに降参降参~。

でもあったかくなってくれば、もう少し動き出すはず~。

動き出すはず~。

動いて~(笑)



こへはJに来ると、なぜか毎回毎回初めてのようなおどおどっぷり(;^_^A
はよ慣れろ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ!忘れてたっ!!!

2018年02月14日 22時41分45秒 | 雑記
って、覚えてたとしても、じょんさんにはもうあげちゃったし、関係はないんだけどさ。

それでも友達のフェイスブックの投稿でバレンタインデイって気がつくって結構衝撃だったな(笑)


こへは今日Jウォールでたかちゃんからお手製のプレゼントもらってたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
次回Jでお披露目するからね♪

ありがとでしっ♪ BYこへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目から鱗

2018年02月13日 20時10分39秒 | 雑記
ボルダー力が必要なのはわかっているので、膝が痛くならない範囲でなんとかボルトレを・・・・と試行錯誤してみるけど
やはりいつもより厳しめのをトライすると途端に膝の痛さが増す・・・・・。

筋トレのほかに温めるのも有効なので、あまりに寒かったり痛かったりするときは、サポーターの下に使い捨てカイロをつけてる。
あまりエコじゃないから、毎日はどうも・・・・と思っていたら今日お客さんに教えてもらった保冷剤の便利利用法。
2~3分ほど保冷剤を湯煎して温めて使うと・・・・・・
おぉ♪ 「保温剤」に早変わり♪

ちょっと大きめのを使うと重さで圧迫されてより一層気持ちよいじゃないか♪

冷凍庫の中にテキトーに入ってるあのカツンカツンのものを温めて使うなんて、全然気が付かなかった。

目から鱗の今日一日♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨にも負けずキャンプだホイ@伊豆3日目

2018年02月12日 20時25分08秒 | お城&キャンプだホイ
12月、1月のキャンプではテント内のこへの飲み水が凍ってたけど、今日は凍ってない・・・・・ということはそこまで気温は下がっていないはずなのに、
風があるだけでこんなに寒く感じるんだなぁ。

早起きして風がやんでいたら昨日できなかった焚火・・・・と思ったんだけど、寒くて布団から出られず(笑)
どれくらい寒いかというと・・・・・・



寒いキャンプの定番。
こへの毛布の中のがぁさん遊び(笑)

なんとか撤収し家路。
いいキャンプ場でした。オーナーの女性もなんだか天然なほんわかさで癒されましたーー。
ぜひまた来たいんだけど、いろんな方のブログでも見る通り、周りが杉林。
花粉症のある人にはこれからは地獄らしい・・・・・・・・。
実はじょんさんも花粉症があるので、今回寒い時期に来てみた次第(;^_^A

修善寺に近くなってくると河津の方からの車なのか、道路が混み始めた。
よく寝たはずなんだけど、渋滞は眠くなるなぁ・・・・・そんな時に目に飛び込んできた狩野城跡の派手な看板(笑)
下調べしてなかったからノーマークだし、いかにも嘘っぽい(すいません(;^_^A)看板だし、ちょっと躊躇したんだけど、
休憩も兼ねて道をそれてみる。

するとさ♪
あら♪なんて素敵な駐車場♪
お弁当広げるにもいい入り口 ← まだ今日も暴風でとても無理だけど(笑)



トイレも綺麗だし、看板もしっかりしてる。
これはひろいものでした♪




さて狩野城ですが、名前の通り伊豆国狩野荘発祥の狩野氏によって築かれたお城。
北条早雲が伊豆へ侵攻したときに落城。

狩野川と柿木川が合流する地点の南西にある標高189mの山頂に築かれていて 現在は遊歩道が綺麗に整備され史跡公園になってます。











珍しい二重掘りとかも。
こじんまりとはしているけど、堀、土塁、廓がとてもよくわかる構造になっていて、こへと遊びながらでも30分程度。
道もふかふかで歩きやすく、いい城跡散歩が楽しめます。

狩野城の会の方々が整備してくれているようで、感謝感謝です。
こちらの方のブログがわかりやすいかなー。

さて、今度こそ家路。
超混み混みのバイパスを避け、下道。
途中の村の駅でお昼ご飯なんぞ・・・・・と入ってみたら、なんとたまごやさんは、待ちの名前を書く表がなんと3枚分の待ちっ!!!!
これは待てない(笑)
お弁当を買ってぴとん号で食し、再々度家路(笑)

ここからは渋滞もなく帰れました。

荷物を上げて、3日分のブログ ← イマココ。

疲れたぜ。

じょんさん、こへー、お疲れ様でした~。
今回も楽しかったけど、風って思った以上に体力奪われるのかな。
なんかぐったりしちゃってるので、寝ますかね。

タイトル雨にも負けず・・・って書いてあるけど、風には負けたな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨にも負けずキャンプだホイ@伊豆2日目

2018年02月11日 17時08分33秒 | お城&キャンプだホイ
昨日の夕方から降り出した雨は結構な雨量だったものの、未明にはやんでいたので、結局雨には当たらずで済んだ。
ゆっくり起きておでんで朝ごはん。
キャンプ場へ向かう途中の松原公園。
もんじがでかけた最後のキャンプで一歩一歩ゆっくり歩いた公園を、こへはがぁさん加えて大爆走ーーーー。
土肥桜が🌸五分咲きくらいかな。







川沿いには河津桜もあるはずなんだけど、全く咲いてない。
東伊豆の方はどうなんだろうね~。確かこの連休から河津桜祭りのはずなんだけど(^◇^;)
公式サイト見てみたら2月12日で1分咲きだって・・・・。やっぱり咲いてないんだねぇ。

松崎町のととやさんで早いお昼。地元のお魚のお寿司が食べられます。


今回のお宿はオートキャンプ銀河
星が綺麗に見えることで有名なキャンプ場。連休はさぞや、と思いきや、あれ??意外とお客さん少ないのね(^◇^;)
エリアにひと張りずつな感じなのでさぞや優雅に過ごせるかと…優雅に…優雅に…


・・・・この暴風で優雅に…なんかしてられるかーーーーーいっ!!!


今回はワンポールテントなので張ってしまえば問題はないんだけど、張るまでのテントって風を含みやすいただのデカイ布!だからね(笑)
テントを広げるだけで、ぶわぁっと持っていかれてしまいそうな暴風の中、張れないんじゃないかと不安にも思ったけど、
まずはペグ打って、テントを飛ばないようにしたら、あとは風の強弱見ながら、風がやんだ瞬間を狙ってせーーーのっ!!!・・・・・で設営。
急いで本体分のペグも打って、んで張っちゃえばテントの中は天国です♪

ただ風が強すぎて焚き火はお預け~(´;ω;`)ウゥゥ
うーん、焚き火できないとすることないぞーーー(笑)

誰もいない星見エリア行って、こへと遊んで、コーヒー飲んで、おやつ食べて…。
これはこれで幸せだけどね~♪


薪あるのにな~。
火をつけるのが危険~。



星見エリア。
太陽燦燦で暖かそうに見えるでしょ~。
でも暴風で極寒(笑)


なので遊ぶっ!!

そして遊んだ後はストーブと・・・・・・

もふもふラグ。

そしてスイーツ三昧で身体を温めるのよ♪ もぐもぐもぐもぐ。



せっっかくなのでオーナーさんおすすめの五右衛門風呂なんぞも利用してみましょうかね。

五右衛門風呂は温かくていつまでも入っていたいけど、残念ながら1時間交代。
薪を燃やす香りをかぎながらのお風呂っていいなぁ。

あとは鉄板キムチ鍋、ワインでぐーたらりん。
睡眠不足解消に努めます。

風はひどくなる一方。
そんな中、夜中に何度か起きておトイレ兼ねて星鑑賞。
風で塵がなくなった空で、本当に音がするくらいに瞬く星は本当に本当に綺麗でした。

しかし、風で体温奪われて寒ーいっ!!
寒い時期キャンプの定番のこへ争奪戦が今日も繰り広げられました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨にも負けずキャンプだホイ@伊豆 1日目

2018年02月10日 19時37分07秒 | お城&キャンプだホイ
本当は今日キャンプ泊の予定だったんだけど、夜のお天気が悪すぎるので、急遽明日泊に変更。
なので今日はのんびりと起きてお昼前に出発。
天気が崩れる前にこへのお散歩三昧を狙う。
まずは箱根峠を越したところの山中城跡。

以前は全く歴史に興味がなく、城址なんてわんこのお散歩場にしか思っていなかった私が初めて歴史に目覚めた思い出深い城跡。


残念、富士山はちょっと見えない・・・・。


思ったよりも車が停まってたけど、この城跡は道を挟んで両方にひろがっており、みんな本丸跡方面に行ってしまうらしく、こちらは反対方面へ。お、案の定誰もいない♪
こへ大爆走ーーーーー。



わーーーい♪でし。


ぽかぽかで気持ちいいでしね。


がぁさん食べちゃうでし。べろーーーん。




前に来た時よりも、掘の形が明瞭になってる。
芝とかも貼りなおして綺麗になってるし 。
ただその代わり堀は柵で近くまで行けなくなっていた。





でも気持ちいい広場であることには変わらん♪
もうちょっとあったかくなったらお弁当持って来よう。

こへ、足がもつれるほど遊んで、さて次はどうしようかと車を走らせたら、あれ??スカイウォークがすごいすいてる♪
駐車場半分くらいしか停まってない♪

気になってたとこだし、おさえとくか。


そりゃ吊り橋って書いてあるから吊り橋なんだろうけど…
おぉぉぉ、本当にただの吊り橋っ!!(笑)

まぁ、高さはある。しかも下も見えるようになってるからなかなかスリリングでもあるけどさ…。
言ってしまうと、景色は山中城跡からの方が数段に美しい。
ついでに箱根峠を超えて三島の街が見えるようになった道中の方ももっともっと美しい。
吊り橋渡った先にあるのはちゃちい展望台と、数件の露店のみだし。
ドッグランがあると言うのでこへも連れて来てみたけど、ここで走るの??みたいな大きさだし(笑)



これで一人1000円も取りやがるのかとちょっとムラっときちゃったけど、運よくシャルティのシェルちゃん、元気一杯の生後半年チワワのチワちゃんがこへと遊んでくれて少しご機嫌回復。
もしほかのわんこが来なかったら、どうしようもなくつまんなかったかも(^◇^;)。





これはガーデンカフェのインスタ映えを狙ったお花の天井。

ところで吊り橋渡った先から遊歩道があって、そこから山中城跡まで歩けると書いてある・・・・。
と言うことは山中城跡から吊り橋の対岸まで歩けると言うことで、そっちから吊り橋を帰ってくれば係員さんもいないし、1000円払わずただで渡れるってことだよね??(笑)


ここでもう夕方目の前。今日の野宿場所に向かうとしましょうか。
移動途中からとうとう雨が降ってきたけど、こへの運動は十分だし、後はのんびりと車でまったり。
道の駅くるらは温泉併設なので温泉も楽しめる便利な場所ですよん。

大雨の音を聞きながら就寝~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開会式ってつまらないなぁ・・・・・

2018年02月09日 22時38分47秒 | 雑記
と、思いながら最後まで見ちゃった(笑)

2年ごとに書いてるオリンピックネタ。


だって我が家に金メダルあるもんね(笑)


それにしてもずっとずっと先だと思っていた東京オリンピックがもう2年後。

スポーツの祭典なんだか、政治祭典なんだか、商業祭典なんだかよくわからないものになってしまったオリンピックだけど、
やっぱり東京での開催はわくわくするなぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

強気のYahoo!天気が・・・・・

2018年02月08日 20時25分59秒 | 雑記
弱気だ(笑)

なんで土日で出かけようと思ってる週末の土日が雨マークなんだよーーーーっ!!

強気のYahoo!なら晴れにしとけ、晴れにっ!!


・・・まで書いてふと思い出した。

前にも同じ内容書いてんな、確か。
調べてみたら・・・・・・

書いてた(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あまりに痛いので

2018年02月07日 20時12分31秒 | Jウォール
Jウォールお休み~(´;ω;`)ウゥゥ

今週はやたらと膝が痛い・・・・・・
痛すぎて頭も痛い・・・・・・・

午後2時間ほど寝こんでみた。

寝起きが悪くて敗退(笑)

膝の周りにホッカイロ二つ張ったら調子よさげ。

やっぱり冷えてるんだよな~。
お風呂に長く入ってみるけど、どうも一日足の先が冷たい感じが抜けない。
温泉行ってみようかな。



早く暖かくならないかなぁ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加