もうそろそろリアルクライミングバムWITHわんこ

クライミングが主か?わんこが主か?どっちでも楽しいクライマーのつれづれ日記

あともう少し

2017年05月24日 19時43分57秒 | Jウォール
本日定番Jウォール。
持久力がまだ戻らないけど、3本足での体の使い方が身についてきた感じ。
11dの一撃が出来るようになれば万々歳なんだけどな❤️
ただ、足限定の課題は左足が逃げられないので、11前半でもどてん山ーー(笑)

3本ノックも再開したいんだよなぁ。

ぎっくり腰の話題で大盛り上がりなjウォール、今日も楽しゅうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満開の薔薇を見に小田原へ

2017年05月23日 21時53分36秒 | 雑記
今日はバイトの後に母ちゃんと小田原フラワーガーデンへ。

薔薇が満開だとFacebookで見かけて気になってたんだよね~。
ちなみにこの公園。もう22年も昔から開園してたらしいのに、何故かアンテナに引っかからず知らなかった。
隣接する諏訪の原公園も大きくて、わんこのお散歩にももってこいなのに、何で気がつかなかったんだろう・・・という感じ。

小田原から足柄に向けて上がると到着。
温室以外は入園も駐車場も無料♪ さすが県営♪

ちなみに薔薇園はすごく巨大というわけでは無いけど、十分に堪能できる規模。
種類も多いし、何しろ満開。週末の暑さで、潤いはギリギリ・・・みたいな感じだけど(笑)













バックが薔薇だらけの写真が撮り放題なので、自撮りの練習しまくりました。目指したのはお花と私・・・みたいな写真なのに、
撮れた写真は薔薇園のオラフだった(笑)





目のついてるネギ坊主、可愛いぜ(笑)



日が陰ったベンチに座ると目の前全部薔薇、な幸せのひと時を堪能。
温室は有料だったけど、規模は大きいし、植物の見せ方も、説明板も何だかすごくセンスと植物への愛情を感じる展示でした。

次のお花は何見に行こうかねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これを取るにはぎっくり覚悟か・・・・・

2017年05月22日 16時33分23秒 | へたれ
あまり腰痛はないほうなんだけど、ちょっと膝をかばうためなのか、ここ数日軽い腰痛が。

んで、キャンプの撤収中に少し痛めた感。
やばいやばい。RISEのバイトは朝の掃除とか結構な重労働なので、腰が痛いのは厳しい。

あ♪
そーだ♪

昔、腰を痛めたときに買った、腰サポーターがあったっけ。

えーとどこだったかぁ。

あった、あった。


何段もつみあがったクリアボックスの一番下の箱に入っているのが見える・・・・・・。
しかも、新しい洋服ダンスを買ったときに、しまい場所がなくて、すんごく変なところにつんである。

確かにしばらく使わないようなものと一緒に詰め込まれてるから、腰痛はそうそう無いと思ってたんだろうな、自分(笑)


うーん、これを取るにはぎっくり覚悟の体勢だ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天空のキャンプ場再び 二日目は岩探し

2017年05月21日 16時15分00秒 | お城&キャンプだホイ
二日目。

今日も暑くなりそうだったので、早めにご飯食べて早めに撤収。
これだけ太陽がきついと乾燥撤収できていい♪

朝一番のあまり人がいない時間に訪れたい恵林寺。
いつきても気持ちいい気が満ちている。











しかし、歴史は激しい。
織田信長の焼き討ちにあった快川国師。「安禅必ずしも山水を須(もち)いず、心頭滅却すれば火も自(おのずか)ら涼し」と言葉を残し、
百人以上ともいわれる僧侶等とともに火に包まれました・・・・というのはあまりに有名な歴史の一幕。

真夏日であっついあっつい言いながら境内を歩いている私たちには、決して口に出せない言葉ですな。


そして道端の看板見て気になってしまった大石神社の奇石群とやら。
高さ12m、周囲68mの花崗岩が御神石となれば、クライマーなら行かなくては!!







しかし、この階段と、草に覆われた道に、心を阻まれる(笑)

でもこの奇石群。
結構な迫力でした。











すべての岩にお社が鎮座しているので、登ろうとは思いませんが、目の前に岩があると登りたくなるのは人間の性なのか???
多くの人が登るらしく、このような注意書き。



怪我の心配してくれるなんて、なんて心の広い・・・・・・。

動いたらお腹すいてきたぞ。
てなわけで、やはりほうとう。

今回のお昼は のんきばぁーばのほうとう屋さんへ。

お勧めの一泊ほうとうと、私は焼きほうとう。
居酒屋メニューの一品料理がおいしそうだったんだけど、飲みたくなっちゃうしなぁ。


帰り道は、パソコンショップへ寄ったりしながら夕方に帰宅。

暑さにやられて結構疲れた。

でも楽しい楽しいキャンプだホイの週末。
さて、次は群馬だ♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天空のキャンプ場 再び

2017年05月20日 21時57分09秒 | お城&キャンプだホイ
昨日のうちに釈迦堂まで来ていて良かった〜。
朝、まだのんびりとぴとん号の布団でFacebookを見て、中央道が通行止めだと知る(笑)

釈迦堂からすぐの一宮御坂で下りたので、渋滞もなかったし、この先通行止めだと書いてあるのに結構な台数が平気で突っ込んでいく。

…あまりに現地に近いと本当に通行止めなのか???みたいな。

さて、今日は要害山城趾から。



ここは武田信玄の躑躅ヶ崎館の詰めの城で信玄生誕の地。
標高は760メートル。
行って帰って1時間のたいした歩きではないものの、なかなか渋い山道(一瞬藪漕ぎに近いところもあるという意味で(笑))なので熊鈴携帯。



こういう道は気持ちいいけどさ。
土塁や、竪堀が思いのほか残ってました。









もう少し、草に覆われていない時期のほうが良く分かるなぁ。
山頂は眺望はないものの、ほんの少し富士山が見える。



なんと山梨100名山だったのか(笑)
記念写真撮っとこ。

そして要害山のふもとにある積翠寺。
ここは信玄の産湯の碑があるというので一応。



住職はきっとお花が好きなんだろうなぁ・・・・と思わせてくれる牧歌的な小さな小さなお寺さん。



もうすずらんが咲いてた。
奥の庭園はちょっとお手入れが微妙だったけど、こじんまりしててかわいらしい。



産湯を使った井戸。
少し上の積翠寺温泉が昨年閉館してしまって、訪れる人減ってしまったんだろうなぁ。

さて、こんなとこで今日のイベントは終了。
今日のお宿、ほったらかしキャンプフィールドへ進む。

我が家のオートキャンプとしては初めてのリピートキャンプ場
ここの景色と歩いていけるほったらかしお風呂がたまらんのよねー。
何もアトラクションは無いから、食べて飲むだけなんだけどね。
前回は11月。
まだもんじが一緒にいた。 思い出すとまだまだ泣けちゃうね。


そして前回とはうって変わって今日は真夏日(笑)
テントを汗だくで張って、リンゴ食べたら疲れ果てまずはお昼寝。



夕方ノロノロ起き出してまずはキャンプ場散策。前回来た時より、ずっと造成が広がってて、びっくり。
いつか大規模キャンプ場になりそうな(笑)



今日のメニューはキャンプでははじめての串揚げ。

串で刺すところまでほぼ家で準備してあるので、衣付けて揚げるだけなんだけど、天ぷら鍋が結構大きくて、
用意してた串は短かったので油断すると油に全部入っちゃう

あちち言いながら持ってなくちゃいけないし、なかなか大変で出した結論は、キャンプで串揚げは忙しい!!
インスタとかでキャンプで串揚げとかお洒落に撮ってある写真見るけど、ああいう人はこの忙しさでいつ写真を撮っているのだろう(笑)

とりあえず美味しかったけど、あまりの忙しさに疲れた食事を終え、やっとコーヒー&焚き火タイム。





そしてメインイベントと言ってもいい、ほったらかし温泉で至福のひと時。
夜の8時くらいに行くと、驚くほどすいてるので夜景独り占めな感じ。

んで、今回増設したアメニティドームの巨大な寝床でお休みー。

・・・・フェイスブックでも言われたが、確かにこれでは南極観測隊だな。
完全オーバースペックだけど、寝心地、居心地は最高♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桃色月間!

2017年05月19日 20時06分49秒 | RISE
クライマー的手洗い(笑)
どうせ家でお風呂入るし…と、岩場の帰りもある程度汚れを落とすだけだし、ジェイウォールの帰りなんか洗わないこともあるし(^◇^;)

ライズのバイトの帰りは流石に電車だから少し念入りに洗ったつもりが、帰りにお買い物でもしようかと洋服屋さんとかに行って洋服を手に取ろうとして、うきゃーーーーーー、まだ白いっ!!!(笑)

岩場のチョークを落とす勢いで洗わないとね。


さて、そのライズで桃色月間始めましたよー。
怪しいネーミングだし、告知ポスターもハート飛びまくってるけど、ピンク課題マンスリーと同義語です(笑)
楽しんでくれるといいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やはりコストコは単位がでかすぎる・・・・・

2017年05月18日 17時51分44秒 | 雑記
先日市場に行けなくて、なんか不完全燃焼感半端ないので、やっぱり来ちゃったコストコ。

ほしい物がある程度あるときは楽しかった~、と思うけど、ほしい物が何もないときは、
食料品を買うにも単位が大きすぎて、何もできない。
これ買っとかなくちゃな・・・・というものは計算すると地元のスーパーのほうが安いし。

コストコに行ったのにお買い上げ金額1980円て、あのでかいカートがほぼ空(笑)
逆に恥ずかしかった。


そして、不完全燃焼感がよりいっそう強まってしまったので、肉のハナマサ行って、
ちょうど良い大盛り感味わって、ここもあんまり買わなかったけど、なんとなく心が静まった~。


出た結論は・・・・・


フジスーパー最高~っ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はなんだかお疲れJウォール

2017年05月17日 22時35分18秒 | Jウォール
定番のJウオール。



やっとVOL2が買えた。
VOL1もやっぱり読みたいなぁ。

探そ。


さて2週間ぶりのJウォール。
今日はなんだかちょっとお疲れモード&膝が少し痛め。

それでも11前半は1撃できるようになってきたかなぁ・・・・と思っていたのに・・・・。

全然できない11Bがありやがった。
できないというか、フィーリングがまったく合ってこないというか・・・・・。

なんか不思議な感覚のできなさ具合。
まぁ、強ければねじふせてしまえばいいんだろうが。

そして右壁の手足限定11C。
HIROMIちゃんが頑張ってトップアウトしてたので、んじゃ、私もやってみようかな~と取りついたら・・・・・

なんということでしょう~。
スタートホールドに左足あげて乗り込むことからしてできない(笑)

足限定はまだ厳しいな~。


なんとなく調子が上がってこないので早帰り~。

でも今日は懐かしい面々と会えてうれしかったし、楽しかったから良しとする♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤバい

2017年05月17日 21時59分33秒 | 雑記
パソコンがご臨終ー。

ブログはまた明日。


…てか、パソコン買わないと、長い文章書けないしなー(^◇^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

閉鎖してたなんて・・・・・

2017年05月16日 14時44分19秒 | 雑記
結構好きだった地元の市場、荒井市場。

日中買い出しができるようになったので、久しぶりに食材の買い出しに行ってみようと思ったら・・・・・・

昨年末で閉鎖してたなんて・・・・・。
食堂はまだ営業してるらしいけど。


ふぅーーむ、買えないとなると、なんかまとめて買いしたい欲求が余計抑えられん(笑)


禁断のコストコ行くか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加