もうそろそろリアルクライミングバムWITHわんこ

クライミングが主か?わんこが主か?どっちでも楽しいクライマーのつれづれ日記

雨降らないね~

2016年09月17日 23時33分46秒 | 瑞牆
本当は日月で登りに行こうと思っていたけど、目まぐるしく変わる天気予報を見つつ、土日に変更。

土曜日はめけてーと待ち合わせをしてカサメリへ。
植樹祭の駐車場もスカスカだし、テントもほとんどないし、カサメリの駐車場ももちろん車が無いし、クライミングエリアなんて、ほぼ貸切。

登れそうなの今日だけなのに、どうしたんだろう???

・・・と思ってアップしようと思ったら、なるほどわかった。
濡れてんじゃん(笑)

ただ、めけてーの今日の獲物、ゾウリムシはパリパリだし、後で行ったパストラルも乾いてたので、ルート選べば遊べた一日でした。

めけてーはアップにぬん掛け。
腕の張りだすあたりのムーブで楽なものを見つけたらしく、2便目でお見事のレッドポイント♪
よかったねーーーーー♪

私はアップに隣のエリアの10A。
二つ隣のルートが少し近いので、壁半分ほど遅れて出発。
出だしがびっしょびしょで、すんごい時間もかかったんだけど、どうやら二つお隣も苦戦中。
気が付かないうちに追い越してた(笑)

最後はちょっと右に寄るので、干渉しないように、待って・・・・・待って・・・・・待って・・・・・・・・・・・・・・・・・
さすがにガバ持ってるけど、大パンプ。
ちょっと待っていただいて先に抜けさせていただきました。
思いがけず久しぶりの持久力トレーニングになりました(笑)

んで、予報では3時から降ると言われていた雨。
いつ降りだしてもいいように場所をモツランドに変えてプラチナム。
すんごい昔に触るチャンスはあったようなんだけど、レーザーズエッジにやられたらしい(笑)

1ピン目が高い。
右側から行けるとはいえ、マスターはやっぱり怖いよー。
初見は2ピンまでかけて、勇気の残量が無くなり敗退。
その後、めけてーと交代交代で手段を選ばず上まで掛け、いつ降りだしても回収できるように、今日は上からロープでムーブ探り。

遠めのガバカチつなぎ。
どちらかというと好きな課題なんだけど、久しぶりの新ルートお触りで、身体が緊張しまくってたなぁ。
次回は狙いますが。
結構遊んだ感はあるんだけど、あれぇ、まだ雨が降らないなぁ・・・・・ ← 贅沢。



この時期、キノコたちがつやっつやしてて可愛いので、キノコを愛でながら(採らないよ、私毒キノコわからないから)早上がり。



管理棟前でのんびりとおやつ。



雲はこんな感じ。
雷火のレッドポイントがかかる信さんが、明日来るべきか悩みちう。
天気予報どおりに降れば、少しでも湿ってしまったら危ういルートなので「来なくていいっ!!!」と言ってあげられるんだけど、なにせ降らない。
ここんとこ、ダメだダメだと言われても、あれ?登れたじゃん、みたいな天気が続いているので、生殺しの返事しかできないんだよね~。

そういえば、カリスマのレッドポイントの時もこんなだったね(笑)
やはりまさかの雨男疑惑????

結局、お風呂に行っても降らず、ご飯を食べて帰ってきても降らず。
ぴとん号で宴会して、就寝したころにやっとの雨音。

信さんに「絶望」のメールを送り、これで心置きなく寝坊できるぞ。



ちなみに今日の夜ご飯は大衆焼肉。
なんと飲み物、デザート持ち込み可、のなんとも怪しくも美味しいお店でした。
さすが、めけてーの孤独のグルメ力、最強です。

1日登れた日の夜に、雨音聞きながら寝るのは幸せなんだけど、某所にいる野良ちゃんなんだか、どこかで微妙な飼われかたをしているのかわからないわんこが気になって気になって気になって・・・・・。
写真撮れなかったのが残念。


あのこって前からいたっけね???




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今は縁なし | トップ | 久しぶりの出稽古@サニーロック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

瑞牆」カテゴリの最新記事