もうそろそろリアルクライミングバムWITHわんこ

クライミングが主か?わんこが主か?どっちでも楽しいクライマーのつれづれ日記

ブラインドクライミングで腕ぱんぱーん

2017年07月06日 18時50分06秒 | RISE
今日はRISEにモンキーマジックのボランティアスタッフの方がご来店~。

次のイベントの課題作りも兼ねていらしたので見学。
7級くらいの初心者でも怖くないトラバース課題。

なので、私もブラインドクライミングに初挑戦。
目をつぶって・・・・・・・・・・・

つぶった途端の別世界。
そもそもスタート体勢がスタンスがわからず作りにくい。
さっきまで見てたホールドで、大体の位置もわかってるつもりだったのに、視覚に頼れないと距離の感覚がまったく違う。
スタンスも信じていいほど乗れているのかも微妙で次のムーブに向かうこのドキドキ感。

目で確認できれば、微妙な体の動きでも、次取っちゃえ・・・・みたいに動くけど、なにせ確認できないから、ホールドつかんだら、まずは安心の体勢を作る。
んで探る。
んで安心の体勢作る。
んで探る。
届かなさそうなら、スタンス探してまた安心の体勢作って、んで探る・・・・・。

7級で腕ぱんぱんじゃーーーーーっ!!!

上に行く課題にもトライしたけど、これもドッキドキ。
取れてしまえば絶対に落ちない課題なのでできるけど、これ初触りでするのっ・・・・するのって・・・・・・・するのって・・・・・・

今度やってみよう。


きゃーーーーーーーっ!! ← 今のうちに叫んでおく。




んで、今日のこへーた。



ガキのくせに一番ふわふわのクッション、ちゃんと選びやがった(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こへーたジムデビュー | トップ | おやじべいべー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

RISE」カテゴリの最新記事