もうそろそろリアルクライミングバムWITHわんこ

クライミングが主か?わんこが主か?どっちでも楽しいクライマーのつれづれ日記

限界まで遠くを設定するって・・・・・・

2016年09月14日 19時17分32秒 | RISE
難しいなぁ。

今日はおめけとふじこちゃんが夕方に来ると言うので、夜にRISE再登場。
今日は課題らしいものは手を出さずに、宿題の「遠くのホールドを足を切らずに取るっ!!!」練習。

まずは先のホールドを取ってから、足を下げてぶら下がって足ツンツンで届くスタンスを選ぶ。

んで、スタートのホールドを探し、とにかく足を切らずにデッド、デッド、デッド。
デッド先は少しいいホールドを選んだ。

スタートホールドも最初はいいものから。
徐々に悪くしていきたいんだけど、自分で選ぶ・・・・・と言うのがまた難しいんだよな(笑)

実際のトライしてる課題に合わせて似たようなホールドを選ぶと、とてもじゃないけど到達地点が上げられない。
いやいや、実際はこれくらいきついんだから・・・・・と一生懸命体に言い聞かせても、自分で選ぶとなるとどこかで、逃げの心が顔を出す。

「容赦ない設定」というのを自分に対して作るのはなかなかできんもんだ。


うーみゅ。



トレーニングが不発だったのに、一緒にジョナサン行って牡蠣パスタなんて食っちまったさ(汗っ)


ふじこちゃん、今日は宿題一つ片付けて、着々と伸びてます~♪

「そこで踏みかえるんだよ」

とアドバイスに

「ここで振り返る???」

と、ネタ的にも合格っ(笑)

またお待ちしています~♪


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 走り回る | トップ | メスティン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

RISE」カテゴリの最新記事