もうそろそろリアルクライミングバムWITHわんこ

クライミングが主か?わんこが主か?どっちでも楽しいクライマーのつれづれ日記

百八竜だってばぁ・・・・・

2017年07月15日 13時40分42秒 | 瑞牆
本日日帰りでおめけと不動沢。
連休の初日だからとすげー早く出てきて正解だったみたい。
少し後で同じところを通ったグループは渋滞に巻き込まれたとか。

今日のエリアは不動沢。
はしもんやら、パピ軍団とか、はまちゃんとか、後半はTYっちとか入り乱れてにぎやかでした。

おめけは百獣の王にトライ中。
出かける前日おめけに

「百獣の王ってどこにある課題???」

と聞くと、どうやらJECCの隣。
・・・・それって百八竜だよなぁ・・・・・

「百八竜だよね???」

と聞き直すと、意味がわからなかったらしくスルーされた。

そして当日。
植樹祭で金ちゃんCARに乗せてもらって現地へ。
膝が痛くなってから、一度はまともに荷物を持てなくなっていたけど、ロープを背負えるようになり、少しだけカムも入れられるようになり、
今日は久しぶりながらカム2セットのフル装備で歩いてみた。

・・・・歩ける・・・・・・・
嬉しい。

そして、とにかく数を登ってみる。

まず愛好会ルートでアップ。
右のクラックは湿ってたけど、びっしょびしょの時に登ることも多かったので、まぁまぁ登れた。
万国旗は万国旗だけどさ(笑)

んではしもんのフォローで黄河。
相変わらず出だしの怖いルートじゃ。
ワイド部分はなんとか喘いで喘いでずりずり上に行けたけど、ワイドからハンドもどきの少しかぶる部分がまったく歯が立たない・・・・というか体力不足。
これ、出だしの部分があれじゃなければトライしたいんだけどなぁ。
しかし暑かった。
太陽あたる部分になると一瞬で熱中症になりそう・・・・・・。

これで確実に身体は終わったけど、そうだそうだ疑惑の(笑)ルートがあるんだった。
百八竜・・・・・のはずの百獣の王。
百八竜より終了点が伸びてるそうだけど、どう見ても昔やったラインと同じなんだよなぁ・・・・・・。
百八竜ってこの場にいた誰に聞いてもみんな知らないっていうし。

んで調べたら2008年のこの方のブログではすでに終了点が伸びてると書かれている。

んで、私の初トライが2009年ということは、すでにその時のトライは百獣の王だったんだ・・・・・・。


ふぅーーーん、でも私のトポはレアな百八竜(笑)



おめけが苦戦しているパートの苦しさを共有しろとの指令が出たので共有してみる。
百八竜と思ってた時代に登れてるはずなんだけどなぁ・・・・・・。
うみゅみゅ。
できない。
はい、思い切り共有させていただきました。

もう腕が言うこと聞かないので、その部分だけで本日は終了。
このルート、カチ好きには楽しそうだし、持久力も精神力もいるし、これ登れたらうれしいだろうなぁ。
ということで、次回から参戦します。
百獣の王の再登トレ。

最後におしんを登ったら体ぐったり。
簡単なグレードとはいえ、まともにリードするってすごく疲れる。
でも以前の膝の具合から考えるとずいぶん不自由なく動かせるようになってきた。
今回は珍しくまじめに毎日毎日毎日毎日しっかりと続けている膝痛用ストレッチと膝痛用筋トレの成果だな♪

皆様も情報収集しながら、それにハメられながら(笑)、いろいろトライし楽しそうでした。



金ちゃん@百獣の王・・・・・ルートの名前にこんなにふさわしい人もなかなかいるまい。



おっとり美人さんの・・・・・・・えっとー、えっとー、かりんちゃん。


帰りは不動の駐車場からザックだけ運んでもらって、おめけとのんびり植樹祭までハイキング。
私には思ったよりも遠い道のりだったので、どうしても車が停められそうにないときだけ利用決定。

結局一日雨にも合わずに登れた♪



いつもの定食屋さんが閉まってたので、簡単にすき家で食べて、お風呂入って渋滞知らずで帰宅・・・・のはずだったのに、
最後の最後の一号線で植栽エリアの工事でまったく進まず。
ちっ。

遊んでくれた皆様、ありがとーございました。



なぜかピッケルを持つと興奮する(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相変わらず | トップ | ぐでぐでレスト »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rieko)
2017-07-19 15:58:35
私たちも瑞牆にいたんですよ。土曜は三つ星エリアで、5.11dと5.12d以外をRTしました。帰りに金ちゃんと会いました。2日も金ちゃんが登ってる先を通り過ぎて行き、誰も登ってないトライアングルフェイスで、ランナーアウトしてる、怖いスラブを登ってました^^5.10dより5.11dのがランナーアウトしてないからいいかも^^また人が混んでいるときに登ります^^
あら (おまき)
2017-07-20 14:32:40
残念。お会いしたかった~。
我が家もニューフェイスわんこが来たので、ぼちぼち連れて出かけますね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む