もうそろそろリアルクライミングバムWITHわんこ

クライミングが主か?わんこが主か?どっちでも楽しいクライマーのつれづれ日記

今度こそあと1手っ!!!

2007年12月09日 22時45分58秒 | 太刀岡
本日は激寒の太刀岡へ。

日中の気温は思いのほか上がっただろうと思われるけど、なにしろ風がひどくて、寒さに震えていた一日。




↑ カリスマRP間近の御仁




↑ ラットRP間近の御仁。
今日も笑ってテンションでした。残念。



↑ SSさん@カリスマ



↑ あぅー、ここからのドラマがすごいわっ!カリスマァーーーーっ!!


本日は2時と4時に2便と決めたはっしー。

出だしも直登から、右の棚へ乗ることに変更し、最後の最後への保持力の温存に努める。

本日の2時便は本当に登ったかと思わせた登り。
下部、トラバース部分はまったく問題なし。
トラバースから上は、何があってもぽかミスはしないように。ここも冷静、且つまだ余裕を持った状態で通過。
そして最後の左トラバースへ突入。

前回落ちた部分も過ぎ、なんとかヒールの体勢を作った。

そしてとうとうあと1手っっっ!!!!

・・・・というところで、きちんとヒールの体勢が作りきれておらずに痛恨のフォール・・・・・。


本当に本当にあと1手だったのに・・・・・・。


カリスマ最後の1ピン目からのドラマ伝説は間違いないらしい・・・・。

なかなか登らせてはもらえない。
ドラマを演じてからじゃないとお気に召さない様子。

そして4時便。
2時便より微妙に下でフォール。

やっぱり最後の最後は体がへたってくるので、押さえきれずに足がはずれたりするんだねー。


今日は大宴会の予定でしたが、しょうがなくキャンセル。
代わりに双葉のイルキャンティをおごってもらいましたー♪ ←なぜーっ???


はっしーの最高グレードの数値変更は来シーズンへ持ち越しとなりました。



お疲れさまでしたー。来年こそは絶対いけるという自信を持ててよかったねー。






え?
私は何をしていたかって????

太刀岡になんか行ってませーん。





↑ あれ??

違いますっ!

これはまっきーじゃありません。太刀にいるホームレスですっ!!

見かけたら何かお菓子を与えてあげてください。喜びます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラスマイナスで・・・・プ... | トップ | 分刻み »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったですね (K)
2007-12-10 01:05:02
はっしーさんのブログがなかなか更新されないので、
こちらにトラックバックさせていただきます。
あれ、トラックバック失敗 (K)
2007-12-10 01:11:45
とりあえずリンクを貼らせていただきました。
Unknown (おまき)
2007-12-10 06:16:08
リンクありがとーございます♪
こちらも取り急ぎ本文からリンク貼らせていただきました。
お気に入りからもいけるようにしておきまーす。

・・・・それにしても寒かった・・・・。

昨日私は何も登ってないのに、筋肉痛のような疲れがでてます。。。。
すいませ~ん (は)
2007-12-10 07:16:42
Kさん、ありがとうございます。
ムービー、また見せて頂きました。
今週末も頑張って下さい!
Unknown (もちもち)
2007-12-10 07:50:42
寒がりなホームレスさん 極寒の太刀岡山お疲れ様でした(^-^)/ 今年、苦労したから、来シーズンは登れますね(暖かい時期に!) 寒い季節のクライミングは辛いですよね~。先日、行った城ヶ崎が天国のようでした。たまには、暖かい岩場に遠征しに行きますので、その時は、よろしくで~す。
Unknown (おまき)
2007-12-10 08:35:11
→もちもちさん自分

応援してくださってたのに、すみませんでしたー(T^T)

はさみ岩まで走って暖まってから登りましたが、下部の問題ない箇所も体が伸びずにホールドに届いていなかったので、無理してもいいことないだろうと、完全観客状態にしました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む