もうそろそろリアルクライミングバムWITHわんこ

クライミングが主か?わんこが主か?どっちでも楽しいクライマーのつれづれ日記

血液検査とダイエット

2017年07月11日 20時40分19秒 | 雑記
そういえば先日毎年受けている血液検査受けてきた。

検査結果が来たんだけど、ここ数年で一番良かった♪
良かった・・・というか、ここ数年落ちまくってたので、それが少し改善されてきた感♪

介護的なものが全部終わり、仕事時間もフルタイムで働いてた時に比べたら、時間的には劇的に短いので、ありがたいことじゃ。


んで、その絶不調の時になんと58キロまで激増した体重。
今回のダイエットはネタじゃなくて、痛む膝にも負担をかけないようにするための「これからも歩いていられるためのダイエット!!」← 大げさ(笑)

膝痛対策のための運動と、少しだけ食事制限で、なんとか53キロまで到達。
時々53キロも切るようになってきた。


これって、クライミング一番調子よかった時の体重なんだよね~♪

・・・・と、その時の動画なんぞを久しぶりに見てみたら・・・・・



・・・・うーん、なにせ外岩に行けてなくて、登りこめてる感が身体にないので、体重は一緒だけど、印象は結構違う??

登れてるときはなんとなく中性的に痩せてる感じだけど、

今はただの「太ってない人」的だ(笑)


さ、こへーたがお散歩できるようになったら外岩も行くぞ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実はうり坊? | トップ | 2回目のJウォール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む