第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

ここまできたら記録更新して欲しいね

2017-06-17 | 時事ネタ
将棋の藤井聡太四段が、公式戦で27連勝してついに
最多連両記録の28勝にあと、1勝でタイ記録となる。
まだ、14歳の中学生なので本当にビックリだけど、ここまで
伸ばして出来たら、29連勝という前代未踏の記録を最年少の
14歳で樹立して欲しいなと、将棋の知らない私も願うなあ。



その藤井聡太四段のコメントに出てくる言葉に注目が集まっている。

例えば、17日も朝日新聞記者のインタビューで将棋の魅力を聞かれた際に
「醍醐味」と答えた、14歳では、なかなか出てこない。
「実力からすると、望外(ぼうがい)の結果」、「僥倖(ぎょうこう)
としか言いようがない」、この子学校の勉強ってできるのかなあ?!

なんと言ってもプロだからなあ~、ただ今後が少し気になるね。
自分が14歳の頃って、どうだったかなあ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し淋しい人数だったけどね | トップ | ブラックコーヒーだよね »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天才ですね。 (むーどん)
2017-06-18 08:04:15
思考!最近はとんとご無沙汰😅是非とも30連勝して欲しいね🎵
そう思う (モッサン)
2017-06-21 04:08:03
記録を塗り替えて貰いたいね。
そう思う (モッサン)
2017-06-21 04:08:20
記録を塗り替えて貰いたいね。

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。