第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

方言っていいとは限らないんだよね

2016-12-09 | 日記
民間会社の調査だから100%信用するわけにはいかないのだけど
都道府県別の方言が可愛い女性は?というのがあり、毎年変わると
いうのも変なんだけど、この調査は都道府県別に自慢出来ることは?
とういう中の1つに方言というのがあったので、どこなのかなと
興味をもってみてみると、私の感覚ではそうかなと思うのだけど
1位は、京都という結果になったとおこと。



京都というと、やっぱり着物ということになるのか?
2位は福岡、熊本が同率みたいだけど前年の1位は徳島で今年徳島は
8位ということで、はあ?という感じ。4位宮崎、5位広島、高知、7位長崎で
西日本が8位までを占めたらしい。西日本の方言って可愛いかなあ?
地元にいると分からないのかな?

でも、絶対に奈良県は上位には入っていないと思うなあ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年々遠ざかって行くクリスマス | トップ | 忘年会だった »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしおすえ (ナデシコ)
2016-12-10 10:27:37
おこしやす
おいでやす おおきに
京都駅の 飲食店や ドラマでの 取って付けた様な 京都弁 おもしろいわぁ
京都の女は こわいとか いわれるけど そんな事ないですよねー。
解るなあ。 (むーどん)
2016-12-11 08:18:16
京都は、はんなり、ほっこり、おいでやす、おこしやす、おおきに等。じょせいが言うとええなあ。
そうでんな (モッサン)
2016-12-12 02:39:49
あのとってつけたような京都弁は、嫌いだよ。

京都の女はそれだけ情熱的なのかもしれないね。
仰る通り (モッサン)
2016-12-12 02:41:42
京都弁男が遣うとあかんよね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事