第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

どこかにそういう気持ちがあるかもね

2016-10-10 | 日記
最近は、ある程度の大きさの町には必ずコンビニがあり買い物も
便利になりトイレもあるので買い物のついでかトイレのついでに
買い物をするとかで、とても助かることが多い。



ところが、コンビニで買い物もしないでトイレだけを借りると
なるとマナーという点でも少し負い目を感じる訳だが、コンビニでの
マナーというところで、こんなところに抵抗を感じるらしい。

1.分別をしっかりやらず、コンビニのゴミ箱にゴミを捨てる
2.混雑したレジで振込を依頼すること
3.何も買わず、トイレだけを借りること
4.購入する気の無い雑誌を立ち読みすること
5.弁当類を買うとき、消費期限の長いものにしようと後ろの方から
 出して買う

この中で1番抵抗を感じるのは、分別をしないでゴミ箱にゴミを
捨てるということで、2番目は、混雑レジでの振り込みだそうだ。

私もトイレに行きたくなった時、コンビニのトイレを拝借する
ことがあるのだけど、やっぱり恐縮して何か買う方が多い。
でも、大抵の人はある程度は抵抗を感じるのじゃないのかなあ。
100円のものだけでも買えば堂々とトイレを借りられるが、やっぱり
トイレだけとなると、どうしても気になってしまう。

それよりも、車で走っていたり歩道を歩いている時にコンビニが
ないかなと捜すと必ずといっていい程、反対車線にあるんだけど
何故だろうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メカニック:ワールドミッション | トップ | ジェイソン・ボーンいいね »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね。 (むーどん)
2016-10-11 06:40:50
トイレは、ホテルかデパートが広くて清潔なので良く利用してます。もより駅から我が家までの近くにコンビニはローソン3軒ファミマ、セブン、サークルK各1軒。スーパー5軒。便利とはいえ多いねー!
良く覚えているね (モッサン)
2016-10-12 00:26:16
便利だけど、コンビニもスーパーも利用する店は
大体同じ店になるのでは?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。