第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

関西のソウルフード?

2016-09-30 | グルメ
関西人のソウルフードこなもんでは、たこ焼きと並んで
双璧ともいえるお好み焼きだけど、関西にはお好み焼き定食が
ある。
うどん定食と並び関東人には、あり得ない様に思われている。



確かにお好み焼きにごはんとみそ汁というと、炭水化物で
炭水化物を食べるのかと関東人は思うのかな?
だけど、ラーメンセットも同じ様なもんだよね。

言い出したら切り無いというか、焼きそばパン、コロッケバーガー
ドリア、パンとパスタなど色々ある。

挙げ句の果ては、たこ焼き定食、おでん定食、焼きそば定食と
関西では、定番に近いけど関東人は、どうも関西のこういう
定食は、好まないようだけど私は皆好きだなあ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏目漱石根強い人気 | トップ | どうしても増えてくるのかなあ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいよ。 (むーどん)
2016-10-01 08:58:42
焼きそばに白飯、うどんに寿司か丼、ぼくの定番でーす。
俺も大好き (モッサン)
2016-10-03 01:31:47
そういう食事ってカロリーばかりで、栄養価は疑問だけど
美味しいね。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。