第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

睡眠と宝くじに共通しているのは?

2017-05-11 | 健康
毎日とっている睡眠だけど、睡眠は宝くじを当てるのと
同じくらいの「幸福度」に匹敵するらしい。
分かるような分からない様な感じがするよね。



睡眠のことを調べて分析すると睡眠の向上は身体的にも
精神的にも健康をもたらし、その幸福感は宝くじで
約200,000ポンド(約3,000万円)を当てることに匹敵するとのこと。

多少睡眠不足になっても、宝くじに当たる方がいいけど
健康になり幸福を感じるには、良い睡眠こそが効果的で、
シンプルで、そしてリーズナブルな方法なのだと言われている。

毎日、時間的にも遅くて不規則なのはいい睡眠を取れないから
良くないのは、分かっているのだけどどうしても遅くなるなあ。

あと、1時間早寝早起きを目指すかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひじきが危険食品というのは... | トップ | 何が凄いのかも分からない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。 (むーどん)
2017-05-12 05:45:48
わたしゃ毎日、6時半に晩御飯、8時過ぎには床に着き、10時頃には寝ますね🎵朝は5時頃に自然と目が覚めて朝刊タイム。幸せだなぁ✨
健康的だね (モッサン)
2017-05-15 03:19:14
ホント幸せな生活しているよね。
感謝感謝だよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。