第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

肥満と関係ある11種類のガン

2017-04-20 | 健康
最近は、ガンになると医者は本人に告知をするようになってる。
つまり、どこに出来たどのような癌だと宣告を受けるのだけど
分かってもなあ~

その癌と肥満ということで、肥満になると出来やすいガンが
以下の通り。



●食道の腺がん
●男性の結腸がん
●男性の直腸がん
●胆道系のがん(胆嚢、肝外胆管、胆膵管膨大部のがん)
●膵臓(すいぞう)がん
●腎臓がん
●子宮体がん
●ホルモン補充療法歴のない、閉経女性の乳がん
●卵巣がん
●多発性骨髄腫
●胃噴門部のがん

最近、少し太ってきたので気を付けないとね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっても不思議じゃないよね | トップ | 難しい選択かもなあ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバイ❗ (むーどん)
2017-04-21 06:45:57
現在体重が、人生最大83K超えになりました。食欲旺盛、元気一杯。楽しく生きよっと。😄
身長は? (ナデシコ)
2017-04-21 13:56:13
むーどん様の 体重
私の ほぼ 2倍^ - ^ ^_^
食べ過ぎるんだよね (モッサン)
2017-04-22 01:00:24
むーどんのことは、言えないけど今減量中です。
スラックスやパンツなどがはけなくなった。
ちょっとショックだったので、なんとかします。
だけど、美味しい物は食べたいしね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。