第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

甥の結婚式に参列してきた、フゥ~

2017-07-15 | 日記
もう、おそらく梅雨も明けただろうと思われる真夏日の今日。
結婚式をするという案内を貰っていたので朝から堺の結婚式場まで
行ってきた。

真夏の結婚式というのは、初めてだった。
式場までは、車で行ったので式服など全てを車に積んで普段着で
行き、更衣室で着替えたらまあ殆ど室内なのでそれ程暑くは
ないだろうと考えていたのだが、待合室やホールの一部で
それ程冷房の効いていない場所があり、暑い!

夏の結婚式は、式を挙げる当人達もそうだろうが参列者も
やはり暑い、おそらく料金的には夏ということで安くなるの
ではないかと想像がつく。



都心からは、少し離れた場所なのでかなり広く建物も大きく
式を挙げる教会もかなり大きくて結婚行進曲は、生のトランペット。

人数も百人を超していたので、披露宴会場も結構広い場所で
円卓も17テーブル設営されていた。

新郎新婦は、入籍も半年以上前に済んでいて既に新婚生活を
始めて少し時間が経っているとはいえ、今日の結婚式を区切りに
新しくスタートをきる。
けじめというか、お披露目というかやはり人生の想い出には
なるだろう。
結婚式をするかしないかということを考えるカップルも当然
いるだろうが、少し無理をしても結婚式は挙げておくに越した
ことは、ないだろうね。

今年は、これで二人の甥の結婚式に参列したが若い人達が
結婚して二人で人生をスタートするのはいいね。

結婚式は、もういいが披露宴で皆から祝福されるのはまた
もう一度経験してもいいかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パイレーツ・オブ・カリビア... | トップ | もうこんな媒体知らない人も... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くしましょう。 (むーどん)
2017-07-16 06:59:24
こころの声がまた出たな。積極的に前向きに近場から動いて、早く幸せ😃💕をつかみましょう🎵
ほんとほんと (モッサン)
2017-07-18 04:26:28
そうなれば嬉しいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。