第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

当然の結果だろうけどね

2017-04-18 | 健康
毎日つかう物だけど、48対2なんだって。
何の対比かというと、洋式トイレと和式トイレは
どちらが好きかという問いに対して50人からの
回答だということ。



昔は、洋式のトイレって何か気持ち悪くて絶対に
洋式トイレは使用しなかった。
勿論、今でも便座はペーパーでゴシゴシ拭いてからでないと
家のトイレ以外は使えないけど、昔のように和式トイレを
使うということは、最近殆どなくなった。

あの当時のことを考えると真逆になっているのには
我ながらビックリするなあ。

ところが、人間の本来の用便は和式のトイレの方が
自然で身体にはいいという学者もいるらしい。

和洋のトイレのこともあるけど、シャワートイレも
最近は、こんなとこにも付いているんだというくらい
設置しているよね。

その内、シャワートイレも当然ということになるのかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ずっと気にはなっていたのだ... | トップ | あっても不思議じゃないよね »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。 (むーどん)
2017-04-19 08:19:24
わたしゃ、シャワートイレ以外は苦手!海外旅行は、なかなか無いので行きたくない程。これからは、日本のメーカーが普及に力を入れるらしいがね。
そうなんだ (モッサン)
2017-04-20 01:49:11
シャワートイレの普及率でいうと日本は凄いだろうね。
でも、シャワートイレなんて昔は当然なかったけどその時はどうしてたんや?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。