第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

これって変わり者なのかなあ?

2016-12-13 | 時事ネタ
鳥取県の境港付近で体の表も裏も同じ茶褐色のヒラメが
見付かったというか捕れたらしい。
普段は、ヒラメといっても寿司屋でにぎりのネタで食べる
ことが多いし、どちらかというと縁側とか煮魚で食べるから
裏が白いと言われても、聞いて初めてそうだな白いよねと
思うくらいだけど、ニュースで改めて聞くとそうだなと
思う。



ところが、今回見付かったヒラメは裏も濃い色だという
ことなんだけど、どっちが裏か表か分からないよね。
目があるか無いかで判断するくらいだけど、恐らくは
突然変異とか、奇形の一種なのかもしれない。



だけど、そんなことより食べ比べるとどんな味なのかという
方が気になるというのも、どうなんやろね?

こんなことを書いていると、美味しいお寿司を食べたく
なったなあ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の漢字一文字は? | トップ | 今年もクリぼっちなのか(>_<) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい (ナデシコ)
2016-12-13 23:23:04
お寿司食べたい
行こう行こう (モッサン)
2016-12-14 18:10:22
いいね、お寿司食べに行こうよ!

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。