第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

パソコンは必要ない?

2017-07-26 | ITネタ
最近は、インターネットを意識することなく利用している
人も多くなってきているのではないのじゃないかなあ?
というのもパソコンやタブレットを使う時は結構ネットに
接続して、行きたいサイトにアクセスするという感覚が
強くどうしても、インターネットに接続するという意識が
働いていたが、スマホが現れたお陰であまりネット接続と
いうとこを意識しなくなってるのでは?と思ってしまう。

こんなアンケートがあったのだが、週に1回以上インターネットを
利用する人を対象に、ネット利用の際にどのデバイスを使用して
いるか尋ねたということなんだけどね。
スマホとPC両方でネットを利用すると答えたのは39%。一方
スマホのみと答えた人は46%と、スマホとPC併用者を上回る
結果になった。PCのみと答えた人はわずか6%だった。

やっぱり圧倒的にスマホ使用者が増えてきてくる。



スマホの場合は、今使っている通信先はインターネットだと
意識しなくなってきているのは、インターネットがそれだけ
身近になったという証拠だけど、私もそうだけどスマホで
アクセスしている時は、あまりインターネットに接続して
色々なサイトから情報を入手しているのだけどね。

でも、パソコンで接続する醍醐味は、やっぱりスマホとは
少し違うのだけどね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪⇔東京を3日間で | トップ | 今日まで知らなかったインド飲み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかーし。 (むーどん)
2017-07-27 07:24:01
スマホ世代の若者は、PC離れでワード、Excel等がこなせないらしいね。どないかなあ?
同感だね (モッサン)
2017-07-28 03:47:00
スマホでもワードやエクセルが使えてデータも
遣りとでが出来るけど、やっぱり入力や修正は
パソコンが遣り易い、作業するのはスマホではなあ。

コメントを投稿

ITネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。