第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

高齢者だってSEX

2017-05-18 | テレビネタ
NHKクローズアップ現代で一瞬、えっ?NHKがこんな特集をと
一瞬ビックリしたのだけど、考えてみたらそういう風に思うことが
本当は、良くないのかなと考えてしまった。確かに高齢者には
SEXという言葉や行為は無関係と思っていたけど、番組を観ていると
そうではなくて、逆にそう決めつけるのは違うのかなと思った。



高齢者というのが、何歳からかというのもあるのだけど自分自身も
その年齢に近いのかも知れないが、やはり70歳や80歳はSEXなんて
関係ないのだろうと思っている。

だけど、この特集を観ているとかなり個人差があるのだなあと
思った。アメリカでは、日本で言う特養や介護ホームみたいな
ことろでも、自由に恋愛してSEXもOKだという風に紹介されて
いたけど、恋愛にしても愛し合った男女が肉体的に結ばれると
いうのは、自然なことなのだからSEXだけは、高齢者はないと
いう考えの方が間違っていたと改めて思った。

勿論、若い時のように愛し合うことよりもSEXが先行してしまい
色々な問題が起こるということもあるけど、その点では高齢者は
SEXの順位が下がってくるので、もしかしたら若い時よりも、もっと
純粋なSEXなのかもしれないね。

確かにビジュアル的には、若いカップルと同じようにはいかないけど
二人が望み高齢だけど肉体的にも結ばれるというのは、よく考えて
みると素晴らしいことなのかもしれないね。

そういう行為がなくても愛し合っている夫婦も沢山いるとは思うが
二人で生活している間は、愛し合うパートナーと肉体的にも結ばれる
なんてすばらしいなあ。

私もそういうパートナーと一緒に生活が出来たらなあと思った。
正しく、老いて益々って健康な証拠でSEXが健康と長生きの
バロメーターかもしれないね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペットボトルの飲み残し | トップ | なんでも冷蔵庫に入れてるなあ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お達者❗ (むーどん)
2017-05-19 10:28:49
欧米人は、歳を取っても元気らしいね。相手が代われば考えられるかも🎵がはがは。
いいと思うよ (モッサン)
2017-05-20 03:27:01
日本人は、ダメなんか?そんなことないだろう。
相手が替わればなあ~。
そんな上手くいきません!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。