第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

消費期限に賞味期限

2016-12-27 | 日記
私自身は、それ程神経質ではないのだけど人によっては
賞味期限が切れていたら、もう捨てないとダメだという
人もいる。

確かに消費期限が過ぎていると、それは食べない方が
いいだろうし、期限が過ぎて数日も経っている生ものは
絶対に止めないと危険でもある。



だけど、賞味期限は味が落ちるということなのでそれ程
神経質になることは、ないだろうと思う。

特に生もの以外だと保管状態にもよるが、あまり神経質に
なることはないのだろうけどね。
それでも、消費期限が5日以上も過ぎているとこれはちょっと
問題だろうね。

人間の場合は、賞味期限が過ぎてもまた復活することが
あるから、消費期限切れになるまで頑張らないとね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安全保障政策会議に参加 | トップ | 昔からよく言われていたけどね »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りやな。 (むーどん)
2016-12-28 11:02:45
でも、人間に賞味期限有るのかな?
今日、風邪が月曜日から治らないので何十年ぶりに診察してもらったら、インフルエンザA型判明❗タミフル飲んでます。気を付けましょう❗
罹患するのは、10人に一人で予防接種しても20人に一人は可能性が有るらしいよ。
ええ! (ナデシコ)
2016-12-28 16:21:50
むーどん様 お大事に
私は 昨年 インフルエンザ予防接種したけど かかりました😥 消費期限じゃないけど 免疫 有効期限切れかなぁ。モッサンは 大丈夫ですか?
インフルエンザって (モッサン)
2016-12-28 23:58:21
インフルエンザに罹ったってか!
年末にそれじゃ、大変やんか。
肺炎にでもなったらヤバイで。
なんとか (モッサン)
2016-12-29 00:01:16
予防接種しても絶対に罹らないということないからね。
俺は、なんとかギリギリもってます。
ナデシコ気をつけや!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。