第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

なんでも冷蔵庫に入れてるなあ

2017-05-19 | グルメ
食品って、どんなものでも保存しようとすると取り敢えず
冷蔵庫に入れておくのだけど、いい物と良くない物があるんだね。



野菜で冷蔵庫に入れない方がいいのは、
・きゅうり
・かぼちゃ
・ピーマン
・なす
・ジャガイモ
・さつまいも
・里芋
・玉ねぎ
果物で冷蔵庫に入れない方がいいのは
・メロン
・みかん
・レモン(短期保存)
・グレープフルーツ(短期保存)
・オレンジ(短期保存)
・桃
・バナナ
・アボガド
・キウイ
・マンゴー
・ビワ
冷蔵庫に入れた方がよい果物
・いちご
・すいか
・オレンジ(長期保存)
・グレープフルーツ(長期保存)
・レモン(長期保存)
・りんご
・なし
・ブドウ
・ブルーベリー
・柿
・さくらんぼ
・いちじく
そして、調味料も冷蔵庫に入れた方がいいのと良くないのがあるんだって。
例えば、冷蔵庫に入れない方がいい調味料は砂糖、醤油に本みりん、
みりん風調味料(発酵調味料)、料理用清酒
冷蔵庫に入れた方が良い調味料は、お酢、醤油、味噌にみりん風調味料(甘味調味料)、
料理酒、めんつゆとのこと。

だからといって、いちいち入れる入れないを注意しながらはないだろうなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高齢者だってSEX | トップ | 暑かったけど気持ちよかった »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります。 (むーどん)
2017-05-20 06:17:10
醤油はどっちなんかな?胡瓜はいれてたな。味醂は入れよっと。
ホントなんでもだよ (モッサン)
2017-05-25 04:10:58
取り敢えずなんでもかんでも冷蔵庫に入れていたなあ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。