第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

そろそろ帰って来て貰ってもいいね

2017-07-06 | 時事ネタ
京都の産官学トップらによる「京都の未来を考える懇話会」が
天皇陛下が退位後、京都に長期滞在することが可能になるよう、
政府に環境整備を提言する方針を決め京都大宮御所の改装・拡充
などを求めていくとのこと。



以前から思っていたのだけど、今の皇居ってまだ200年も経って
ないし、もともとはずっと京都にいらっしゃったし東の京に
居を移されたのも本意じゃないのだと思うから、天皇陛下は
京都に戻って頂き今の皇居は、原発でも造って都心に電力を
供給してもいいのでは?なんて言うとバッシングなのかなあ~

まあでも、例えばアメリの様にワシントンD.Cとニューヨークの
様に政治と経済を分離してもいいようにも思うけどなあ。
東京のあり方が本当にいいのかと思うのだけどね。

昔は、政治は東京で経済はどちらかというと大阪だった時期も
あったんだけどなあ。

関西人だからそんなことを考えるのかなあ?なんでもかんでも
東京一極集中が良いとは思えないのだけどね。確かに効率だけを
考えると便利な面もあるかも知れないけどね。
だって、東京⇔大阪は日帰り出張の時代だしリニアが開通したら
全て東京に置く必要なくなるのだけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そういえばスタバには久しく... | トップ | 今日は七夕でブログも6年に... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにね。 (むーどん)
2017-07-07 08:25:35
今は北からの脅威も有るし、以前から検討されてはいるがなかなか実現しないね。
でしょう (モッサン)
2017-07-09 05:22:36
ダメだよね、ちゃんと考える人いないもんなあ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。