第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

ひな人形の飾り方?

2017-02-21 | 時事ネタ
もうすぐひな祭りがやってくるけど、ひな祭りと言えば
ひな人形が直ぐに思い浮かぶが、そのひな人形にも飾る時に
やってはいけないことがあるらしい。



それは、飾る場所で飾ってはいけない場所があるとのこと。

1.玄関に飾ると幸せが逃げる?
2.東南に飾らないと良縁に恵まれない?
3.雨の日や夜飾ると運気が下がる?

どうも風水では、こうなっているらしい。
内は、女の子がいないので関係なかったから知らなかったが
これって、端午の節句にも当てはまるのかなあ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなところにお洒落なレス... | トップ | ウクレレ到着 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (ナデシコ)
2017-02-22 09:07:42
私の ために 飾ろうと^_^
雛あられ🎎 食べられてしまった。
ロマンも 女心も わからない 男子😡
行ってきます❗ (むーどん)
2017-02-22 09:47:52
22日、本日からベトナム旅行に出発します。月曜日に帰りますので、楽しんで来まーす。
飾ろうよ (モッサン)
2017-02-23 03:05:07
男の子は、無理だろうなあ。
オカンの気持ち読みたくもないのかなあ?
いいなあ (モッサン)
2017-02-23 03:06:23
旅行に行き倒してるなあ。
ベトナムかあ~、お土産期待してるぜ!

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。