第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

こんなケースは初めてだなあ

2017-06-14 | 日記
同級生が、治療のために入院しているので友人達とお見舞いに
いこうということになり、17:00頃に集まり皆で行って来た。

治療中なので、当然なんだけど本人は「やっぱり疲れているよ」とのこと。
そりゃそうだよね元気とはいえ、治療のために入院してるんだからね。



病室の手前に談話コーナーがあるので、治療中の友達を囲み
皆で喋っていたら、食事の話になり病院の食事は美味しくないと
いうので、じゃあ外に食べに行ってるのかと聞くと、買ってきたり
食べに行ったりということで食べる物に一番困ってるとのこと。

じゃあ皆で食べに行くか?という話になり、外出許可をとって行く
ことになった。

今までに、お見舞いに病院に行き、その後見舞いに行った人達と
数名で食事に行ったというは何度かあったがお見舞いされた人間も
含めて大勢で食事に行ったのは、初めてだなあ。

まあ、特に食事制限や安静にしておかなければならない容態じゃ
ないので、外出許可も直ぐに出るし、そうして行けるのだが、ふと
自分に置き換えて考えてみたら、そうして皆が気に掛けてくれて
お見舞いにも来てくれ、一緒に食事が出来るというのは有り難いし
嬉しいことだなと思った。



勿論、治療中の本人は辛くてしんどいのだが、皆と楽しく食事を
している刹那は、気分転換にもなるのは間違いない。
ただ、病室に戻り消灯になってからは、やっぱり落差があるので
複雑な気分かもしれないなあ。

まあでも、あと1ヶ月くらいで治療も終わり体力も回復してきたら
快気祝いを盛大にしてもらおうっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美女と野獣 | トップ | 野際陽子さん逝く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。