第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

久し振りの値上げなんだけど

2017-05-15 | 時事ネタ
6月からハガキの値段が52円から62円に値上がりする。
それに伴って切手のデザインやハガキのデザインが変わり
15日から売り出された。

      

まだ、実物は見ていないけどハガキもメールやネットで
送られる様になり、大幅に使われることが減ってきた。
時代の流れと言ってしまえば、それまでなのだけど。

アナログというか、手書きの良さというのはまだまだ
見捨てることはできない。

スピード、読みやすさ、情感など手書きには独特の良さ
だけでなく、デジタルでは見えてこない読むことができない
ことも読める可能性もある。

ラブレターなんて久しく貰ってないけど、ラブメールより
内容や気持ちが行間から伝わってくる。

そりゃそうだよね、その人が思いを込めて書いた手紙なんだもんなあ。
文字は、達筆過ぎるのも困るけど、一生懸命に自分の気持ちを伝えようと
頑張って書いたものだからなあ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝からクリーンデー | トップ | 久々に明るい話題だね »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんか。 (むーどん)
2017-05-16 07:29:47
久しくってか?恋文モラッタンヤ!ホンマか?わたしゃ、昔の彼女に突然ホッペタにキスされて驚いた事があるけんね😄ビックリしたなあ✨
恋文ってか (モッサン)
2017-05-17 03:05:57
今ならメールが手っ取り早いからメールなのかも
しれないけど、封筒に入った手紙って自筆だし
いいよね。
昔の彼女に突然ほっぺにキスってか!
二人ともグデングデンやったんか(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。