第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

珍しくない名前なあ

2017-07-11 | なんでもランキング
よく珍しい名前というのは、紹介されてなかなか会わない
人の名前だなというのは、あるけど珍しくない名前というと
えっ?と思う。簡単にいえば、日本に沢山ある名前といえば
それは、佐藤さん鈴木さんと違うのかと思い浮かぶ。

でも、珍しくない名前=沢山居る人ベスト5,000の名前で
20件というとどんな名前だろとも思うよね。



こんな名前なんだね。当然、私の名前は入ってない。

1位 佐藤 2位 鈴木 3位 高橋 4位 田中 5位 伊藤
6位 渡辺 7位 山本 8位 中村 9位 小林 10位 加藤
11位 吉田 12位 山田 13位 佐々木 14位 山口 15位 松本
16位 井上 17位 木村 18位 林 19位 斎藤 20位 清水

確かに20位くらいだと殆ど会ったことのある名前だね。
トップ10の名前の人を合計すると約1297万3000人なので
日本の人口の一割にあたる。

因みにベスト5,000の中で珍しい名前でいうと、こういう
名前の人らしい。4,990~5,000で上から順に、「岩越」
「福尾」「勝沼」「但野」「甲賀」「治田」「岡上」
「韮沢」「行武」「井戸川」だそうで、私がこの中で
お目にかかった名前は、岩越さんと治田さんくらいかなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民泊の使い方とビジネスホテ... | トップ | しゃちほこ欠けちゃったんだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでもランキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。