第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

釣り好きな人って多いよね

2016-09-17 | 日記
私は、残念なことに子供の頃から釣りをする機会に恵まれず
子供の頃池や川で数回した記憶はあるのだけど、殆ど無いに
等しい。

だけど、世の中には釣り好きの人が結構多くてこんな所で
こんなに沢山釣りをしているんだと思う光景を見ることが
ある。



この写真だと分かり辛いかも知れないが台風の影響で
結構、波立ち風もキツいのだけど、ほぼ等間隔で釣り糸を
垂れているという表現は、少し違う様な感じだけど釣りに
興じている。

釣りしているのを横で見ているほど、馬鹿みたいなことは
ないと思うけど、何が釣れるのかなと釣り人と同じ様に
浮きを見つめている。

釣り上げた人は、小さな魚だったけど針からはずすと直ぐに
アイスボックスに放り込んでいた。
ということは、あの人は釣った魚を食べるのかな?

こんなどす黒くなった海で釣れた魚でも食べられるのかなあ?
調理の仕方によっては食べられるのかな?

よく釣り人は、食べることより釣ることに喜びを感じる
というけど、それは分かるような気がする。
そういえば、釣ってくるのはいいけど調理するのは誰やねんと
釣り人の奥さんがぼやいてる話も聞くが、釣りの好きな人は
調理も自分でする人が多いような気がするけどけどね。

そういえば、子供が小さい頃に釣り堀だったけど鱒釣りをして
沢山持って帰ってきたけど、全部さばかされたことがあったなあ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長谷川穂積凄いと思う | トップ | テレメディスンかあ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり。 (むーどん)
2016-09-18 11:05:22
黙っ聞いてたら(正しくは読んだら)、さばいたとあるけど。ホンマカイナ?そんなに器用?
誰でもできるよ (モッサン)
2016-09-21 03:31:26
器用じゃないけど、三枚に下ろしただけだから出来るよ。
勿論、綺麗じゃ無いけどね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。