第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

しゃちほこ欠けちゃったんだ

2017-07-12 | 時事ネタ
犬山城が国宝とは、知らなかったけど有名な城だけど
天守閣の屋根にあるしゃちほこの片方が破損してしまった。

どうも、落雷のせいなんだろうということなんだけどね。
こればかりは、なかなか防ぐことって難しいし避雷針が
どうなっていたのかも分からないが、早く修復すると
同時に対策もとっていかないとね。



他の城って、どうしているのだろうね?
今までに、落雷でしゃちほこが破損したということは
聞いたことないけどね。

でも、火災にならなくて良かったかもね。
しゃちほこだけなら、補修もまだ可能な感じがする。

吹っ飛んだしゃちほこは、今捜索中みたいだけどね。
災害というのは、なかなか予測も付かないし対策も
難しいことあるだろうけど、これを機会に考えないとね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍しくない名前なあ | トップ | 思っていた以上に距離があっ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいね🎵 (むーどん)
2017-07-13 09:35:00
以前、名古屋赴任時に2回上ったな。確か以前は個人所有だった。
そうだったね (モッサン)
2017-07-14 03:44:40
そういえば、名古屋に単身赴任していたよね。
もう、何年前になるのかな?

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。