ありふれた毎日に思うこと

猫と庭仕事が好きな主婦のブログです
思っていることを自由に綴ります

好き勝手したいだけの人達

2017-07-12 00:40:13 | 思いついた事
東京の友達と電話で話しました。

お友達の息子さんには付き合っている彼女がいますが、別に幼なじみの女友達もいるそうです。

その女友達と二人でよく夜に飲みに出て、ひどい時は一晩中飲み明かし、二人とも朝そのまま仕事に行った事もあるそうです。

それだけでも ちょっとあきれるけれど、その女友達は結婚しているそうです。



日本はどうなっているんだ〜?

結婚しているのに男友達と飲み明かして家にも帰らない。

彼女がいるのに結婚している女の子と飲み明かして何も思わない。



もう東京では家庭なんてものは消滅しているのか?



私だったら息子に、人の家庭に波風を起こすような事をしないように息子に注意すると思います。

女友達の親御さんも知っているのに、息子に何も言わない私の友達にもちょっとあきれました。

女友達のご主人も 息子さんの彼女も同類の人なのかもしれないが、きっと少しはうれしくない気持ちがあると思います。



人の心なんかどうでもいい、その時楽しければいい、思い通りにしたいだけだ、という事です。


そういう人が親になって、小さい子供のわけのわからない行動に我慢ができるのでしょうか?

自分の遊びを我慢できるのでしょうか?

子供の心を大事にできるのでしょうか?




こういう話を聞くと日本の将来は大丈夫か?と心配になります。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同じ会社が作っているなんて | トップ | 怖い表情 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。