ありふれた毎日に思うこと

猫と庭仕事が好きな主婦のブログです
思っていることを自由に綴ります

日本人ってこんなだったっけ?

2017-06-21 23:47:21 | 思いついた事
最近ニュース番組やワイドショーみたいなのを見ているとイライラしてきます。

同じ問題を同じ言い方で口をきわめて批判を繰り返します。

批判、批判、批判。

ラベルのボレロかっ!



今日は女性議員の罵声を聞かされた挙句、女性議員に対する批判を繰り返し聞かされそうになったので、慌ててチャンネルを変えました。

録画、録音、盗撮と、有名人は一歩外に出たらしっかり仮面をかぶらないといけないとは、本当にお気の毒。

共謀罪で監視社会だというけど、マスコミや一般人がすでに十分監視社会を作っていると思います。

最近の日本人ちょっとおかしいと思います。



大きく進む方向さえ正しければ、人間完璧でないのをお互い認め合って 大目に見あって緩く暖かい社会の方がいいように思うのだけど。


こういう時は、録画していた火野正平さんの「こころ旅」を見てほっこりします。

このひとはありのままで緩く暖かいから見ていてほっこりするんでしょうね。

それに素直な音楽に乗せて、自転車で遠い知らない土地に連れて行ってくれるから楽しい番組です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きたように死ぬ | トップ | ご冥福をお祈りします »

コメントを投稿

思いついた事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。