「物置のピアノ」上映会情報

福島県桑折町発の映画「物置のピアノ」の上映会情報を掲載しています。
福島の復興支援のために上映団体を募集中!

ドイツと小国町で上映会が終了しました!「物置のピアノ」上映会情報

2015年09月28日 17時00分17秒 | 上映情報
先週はシルバーウィークでしたね。お休みだったかたはリフレッシュされたでしょうか?
楽しいシルバーウィークから昨日まで「物置のピアノ」も上映会があちこちで開催されました。
今日はドイツ・デュッセルドルフでの上映会と小国町での速報を御届けします!

国内外で上映会が開催されました!~「物置のピアノ」上映会終了速報~

まずは9月19日にドイツ・デュッセルドルフにて開催された上映会です。
ご担当いただいた担当者様より、ご報告をいただきました。

先週の土曜日にケルン市で開催されました「福島デー」におきまして、福島県の現状をお伝えするプログラムとして上映させていただきました。
映画を見終えた聴衆からは、「映画をとおして、福島の現状を知ることができた。地震、津波、原発事故がなければ、直面しなかっただろうことが多く、大変残念だ」「福島の人々が様々な苦労をされていて心が痛い。だが、映画を見終えて、福島の人々も起き上がり小法師のように立ちあがって、復興に向けて頑張っている姿が印象的だった」等のコメントをいただきました。
小生も、改めて映画を拝見し、まさに今の福島の現状をそのままお伝えしており、印象的な映画でした。


ありがとうございます。こちらの上映会の様子は福島民報でも報道されました。



そして9月27日に小国町「放射能からきれいな小国を取り戻す会」主催の上映会も開催されました。
今回上映に至った経緯を会長である佐藤惣洋さんに伺いました。

私達の住む福島県伊達市霊山町小国地区は原発事故後に避難推奨地区になり、地区が分断されました。
多くの問題も発生し、大変な思いもいたしました。今も農産物は放射能物質の検査をしながら食べています。そんな私達の思いを少し表現していただいている気がして、毎年行っている「いやしの集い」で上映することとなりました。


ありがとうございました。
さらに続報を御届けいたしますのでお楽しみにお待ちください!これからも「物置のピアノ」に応援よろしく御願いします!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週末は映画祭!「物置のピ... | トップ | 桑折を盛り上げる音楽イベン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。