「物置のピアノ」上映会情報

福島県桑折町発の映画「物置のピアノ」の上映会情報を掲載しています。
福島の復興支援のために上映団体を募集中!

明日から9月!福島県本宮市で!「物置のピアノ」上映会情報

2015年08月31日 17時07分38秒 | 上映情報
今日は9月の最新上映会情報を御届けします。なんと入場無料ですから大チャンス!

忘れていたことを思い出しませんか?~第三回 カナリヤ映画祭~

場所は福島県本宮市。郡山市の北側、福島県のほぼ中央にあるこの都市は、多くの川が流れていることから「みずいろの町」の名前でも知られ、会津街道の起点であり、古くは三春街道、相馬街道が交差する宿場町でもありました。
現在もアクセスしやすい立地で、のどかな里山の風景が広がる楽しいやさしい街です。そんな本宮市で今回第三回目となるカナリヤ映画祭が開催されます。

カナリヤ映画祭の命名の由来がHPに掲載されていますのでご紹介します。

カナリヤ映画祭のカナリヤは映画「こころの山脈」から取りました、映画の中でお母さん先生(山岡久乃)が 「先生も歌を忘れたカナリヤです。みんなで先生に歌を思い出させてください」というシーンからです。私たちも 長らく映画という文化(本宮方式映画教室、こころの山脈、秋桜)を忘れていたような気がします。もう一度、それらを この映画祭を通じて思い出してみてはどうでしょうか。


忘れることが多い日常で、この映画祭に参加してすてきなことを思い出してみませんか?では詳細情報です!

カナリヤ映画祭
9/19 本宮映画文化をめぐる散歩と映画『こころの山脈』鑑賞
9/20 「こころの山脈」製作50周年記念として映画上映会 
会場:サンライズ本宮 福島県本宮市本宮矢来39-1
連絡先:阿部写真館 0243-34-2175


詳細は カナリヤ映画祭HP  にアクセスしてみてくださいね!
物置のピアノは 9/20 13:35から上映予定です。入場無料ですからぜひこの機会に足をお運びください!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 婚活!福島県桑折町で!「物... | トップ | ゆるキャラの頂点をめざしま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。