新製品との出会いをどんどん書いていくブログ

美味しいもの、優れものコスメ、などクチコミ、感想を書き綴ってます。

ハーツ® エネルギーアップ 中鎖脂肪酸 パウダー

2016-05-10 18:08:49 | モラタメ
老犬の痴呆に、と思って 取り寄せました。

我が家のわんちゃんは17才のミニチュアダックス。

とっても健康な子ですが 粗相が多くなり、ゲージに入れられてしまう事が多くなってしまいました。

お年寄りなので夜、8時には眠ってしまうのですが 23時ごろに 夜啼きをするようになって

母が真夜中の散歩に強いられていました。


そこで 痴呆に 効果があった、と話題だったココナッツオイルをえさに混ぜていましたが


ココナッツオイルの強烈なニオイは 犬にとってよくないとうブログをみて 止めました。

あれは、ずーっと 甘い匂いがいつまでも残るので 肝臓に負担が大きいのだとか

そんなことが書いてあって 心配だったのです。


そんな時に こちらの ハーツ、エネルギーアップに期待です。

おやつに 無調整豆乳に混ぜて与えてます。

餌にまぜると 若干、溶けがよくなく、舐め残しが多いので 最初によく混ぜてます。

(溶けやすくするために 他に不純物が入るのは嫌なので このままが良いです。)


母に効果はどうか聞いてみたら

そういえば 夜啼きが なくなったよ。ただ、朝4時に起こされるけどね。

と言っていたので 夜8時に眠って朝4時に起きるのは普通だと思うので

効果があったようです。

これは続けないと! 

部屋の角に進んでいって出られなくなるというのも言っていたので

注視していたのですが

ちゃんと自分でUターンして戻ってこれていたし 脳が元気になって わんちゃん本人が一番うれしいのではないでしょうか。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る