あなたは写真家になれるか

自分にとって写真とは何か、なぜ写真なのか、少しだけ前向きに考え楽しんでゆきます。

怪訝な空。

2017年05月17日 20時18分52秒 | 写真


けげんな空。

納得がいかない。

気持ちを表すのは難しい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢の中の記憶のように | トップ | 会社の花壇のバラ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の動き (夢旅人)
2017-05-19 21:36:08
”一ノ瀬” さん、今晩は。 「不吉」なんて言葉がある。 人もそうだが、世の中すべてが不吉だらけになったようだ。 気持ちの持って行き先が判らないような時代だよね~。そんな気持ちをオドロオドロシイ雲行きに見たのでしょか?ね。一つ前の水辺の景色と今回のカットでは、撮影者の心の動きを見るようで面白い。
写真は色んな表現方法があっていいですね。 (一ノ瀬)
2017-05-20 21:47:39
夢旅人様
こんばんは。
GWのキャンプに行った時に撮った写真を見直しています。
最近は、あまり写真を撮る時間がなく、会社の入り口の花壇のバラの写真をたまに撮っています。
スマホで、ですが・・・。
ブログに使うにしても、プリントに使うにしても、携帯の写真は面白いですよ。
携帯の画像は、一眼レフのレンズに比べると品質が悪く、よくよくそれが、私の持っている携帯画像のクセのように思われます。
考え方によっては、品質の悪さは個性のようにも感じます。
光の状態によっては、フレアーが結構出たり、少し曇って写るような感じになったり。
面白いですね。
そんな、画像を加工したりして、ちょっとばっかり気持ちを表してみたりもしています。
思うように表現できるかどうかは、見た人次第ですが、
ちょっと写真を使って遊んでいる感じがして、私は面白いと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。