くちzuさむ

映画、コンサート、読書、写真・・・趣味のブログ

ラブ・アクチュアリー

2016年10月11日 | DVDで鑑賞

映画「ラブ・アクチュアリー」をDVDで鑑賞しました。2003年の作品で、クリスマス前夜のアンサンブル・ラブ・ストーリーということで、何組もの人たちの愛を描き、クリスマスの日に結果発表をするという映画です。ネットの評価は名作に位置付けられるほどに高いものの、私の評価は中途半端感が多くて、それほどでもありませんでしたが、この映画で凄いのは、出演男性俳優陣でして、コリン・ファース、ヒュー・グランド、リーアム・ニーソン、ビル・ナイ、そして何処かで見た感じのオジサンと思ったらハリーポッターのスネイプ先生役のアラン・リックマン。クリスマスに観る映画としては幸せ感が得られて、気持ちがほっこりする楽しい映画であることは間違いありませんよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界一キライなあなたに・・・ | トップ | ヘルプ 心がつなぐストーリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。