くちzuさむ

映画、コンサート、読書、写真・・・趣味のブログ

平井堅 ケインズバー 河口湖ステラシアター7月8日

2017年07月12日 | ライヴ

2017年7月8日(土)平井堅さんのコンサート「ケインズバー2017河口湖ステラシアター」参加してきました。梅雨の時期でも河口湖は良い天気。これもひとえに品行方正な芸能人である平井堅さんの日頃の行いの賜物であるようです()。ともかく素敵なコンサートでしたよ。特にバラードが素敵でした。会場のステラシアターもバラードを聴くには最高の野外ステージ。「LIFE IS」 「even if」 「思いがかさなるその前に」 「魔法っていっていいかな」、と男が聴いても痺れるBALLADの数々・・・そして「魔法・・・」では♪君を笑顔にする魔法なら、いくつか持っているんだ♪で歌を止めたと思ったら、いきなりの花火大会!それもチンケな花火ではなく、約5分間の本格的な花火大会。随分とお金を使ったと堅さんが自慢をしていました。素敵な演出をありがとう。ステージ横の席の私は殆ど見えなかったけどね(💦)。その他にも、定番のポップ・スター、きみは友達・・・堅さんを堪能できました。ただ、カバー曲は、パフューム、西野カナ、ジャスティンビーバーでしたが、これらは、あまり好きではなかったかな。オープニングは「およげタイ焼きくん」(^^)で、意表を突かれましたが。MCでは、鶯の鳴き声を分析して、既成概念を取り去ると・・・「ホーホケキョ」ではなく、堅さんは「ヒーヒチャピィ」と聴こえるそうです。私はやはり「ホーホケキョ」を支持しますが、大満足のコンサートでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィスキーの話を フロム・... | トップ | MISIA summer soul Jazz... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。