くちzuさむ

映画、コンサート、読書、写真・・・趣味のブログ

マーロウ

2017年02月13日 | 写真

それでは写真の説明を致します。部屋に射し込む冬の斜行を利用して撮影しました。このビーカー(カップ)は、湘南葉山のマーロウというプリン屋さんのもの。200ccのビーカーに入った巨大プリンは、なかなか美味しいのですが、クールな男性を描いたビーカーもお洒落で、私はこれで珈琲なども頂きます。良い天気の午後、珈琲を飲んでいて、部屋に射し込む冬の斜行を利用して撮影しました。珈琲が冷めるのも気にせず、あれこれと頑張りました(笑)。下の黄色っぽい光は、珈琲を通過した陽光です。面白い写真になりました(^-^)vちなみに、ビーカーの男性は、映画「カサブランカ」のハンフリー・ボガード?ハリソン・フォードにも似ているなぁ・・・そこで調べたところ、レイモンド チャンドラーの探偵小説の主人公フィリップ マーロウをモチーフにしたそうです。100ミリマクロレンズを使用して撮影しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪割草 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。