ものづくり寄席News

日本のものづくり現場を東京大学ものづくり経営研究センターの専門家が熱く語った『ものづくり寄席』のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(一社)ものづくり改善ネットワーク設立しました。

2013年09月25日 | ものづくり寄席News

 「ものづくり寄席は、今年はやらないの?」というお問い合わせを多数いただいております。
 昨年のものづくり寄席でも申し上げましたが、ものづくり寄席を企画、運営しておりましたグローバルCOEプログラム「ものづくり経営研究センター(MMRC)」は、2013年3月末でCOE予算が終了し、スタッフも契約打ち切りとなりました。主要な業務は東京大学経営教育研究センター(MERC)が引き継ぎましたが、残念ながらノンギャラで協力してくださった特任准教授、特任助教が巣立ってしまい、ものづくり寄席のスタッフもいないため再開は難しい状況です。
 長年にわたるご愛顧を改めて御礼申し上げます。

 

 さて、今年6月よりセンター長の藤本隆宏教授が「ものづくり改善ネットワーク」という一般社団法人を立ち上げました。これは主に、MMRCで推進してきた「地域ものづくりインストラクタースクール」の運営者、修了者、講師等のネットワーク作りを目的にしていますが、その他ものづくりに関する講演会なども会員制で開催してまいります。詳しくはサイトhttp://www.mkn.or.jp/ をご訪問いただければ幸いです。オフィスも千代田区六番町に会議室併設で構え、将来的にはものづくり寄席みたいなものもやっていきたいと思っております。ただ非営利とはいえ民間事業なので千円というわけにはいかないもしれませんが。
 直近では10月31日(木)に「ものづくり現場発の成長戦略」と題した藤本先生の講演会を予定しています。お時間と予算のございます方、会員入会も併せてご検討いただきますようお願い申し上げます。

 また、いつか、どこかでお会いできることを楽しみにしております。

 

東京大学ものづくり経営研究センター

ものづくり寄席 元スタッフ 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ものづくり寄席、大盛況の中... | トップ |   
最近の画像もっと見る

ものづくり寄席News」カテゴリの最新記事