萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

友、遠方(メキシコ)より来たる。

2017年05月05日 | 日々の記録
昨晩、学生時代のサイクリングクラブの同期の集まりがあって、高田馬場まで呑みに行った。17時集合で明るい内から呑みだした。仕事でメキシコシティーに行っているH本氏が日本に帰って来るので「じゃー、呑むか」ということで集まることになったのだ。連休中で忙しい者も多く、集まったのは五人。小生と一緒にインド・ネパールを自転車で走ったE君、同期の主将だったゴンジ氏、関西は堺の住人ながら「地球の裏側メキシコから友が来るのに、日本国内に住んでいて来ないの申し訳ない」と言って、堺から駆けつけてくれたJ保氏、とH本・小生の計五人の宴であった。

まぁ、皆、年に一度や二度は会っている中なので、特に珍しくはないのであるが、学生当時の話、定年後の話、介護、病の話などなど話題は尽きず、17時という時間から呑み出したにも関わらず、際どくも最終電車を乗り継いで大宮までたどり着くありさまだった。深夜バスはまだあったが、大いに酔っ払っていて乗り過ごす危険が大きかったので、タクシーで家まで帰ってきた(賢明な選択だ!)。

いい夜ではあった。


<本日のアテ。短形自然薯のスライスと特製野菜サラダ(ハム、チーズ、トマト、大根、キュウリ、新玉ねぎ、レタス)、オリジナルドレッシング(オリーブ油、酢、レモン汁、ニンニク摺り下ろし、コショウ粗挽き、醤油)>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 減量作戦、まずは上々のすべ... | トップ | 夏が来る! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL