萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

2017年3月 「青春18キップ」の旅 〜盛岡往復その2〜

2017年03月07日 | その他旅行

<黒磯駅で>

昨日夕方盛岡駅に着いたら雨だった。ホテルまでは歩いて十数分なのだが、濡れるのもなんなのでタクシーで行った。チェックインした後は盛岡の知人と待ち合わせている店に行って呑んだ。この店は再三再四直接店に行ったり、前日に予約の電話を入れても満席で断られていたので、今回は一週間前に電話予約で確保しておいた。おでん、お刺身、酒とどれをとっても安くて美味しい。道理でなかなか入れなかっただけのお店であった。一緒に行った盛岡在住の知人もこの店の存在を知らなかったらしい。今後はたびたび来たいと言っていた。小生はめったに来れないだけに羨ましく思った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年3月 「青春18キップ... | トップ | 2017年第4回WBC 1次リ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL