萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

MacOS Sierraのインストールをしてみた。

2017年04月29日 | 日々の記録
YoutubeやMLB.comなどがブラウザをアップグレードしないと使えないというメッセージが前から出ていた。しばらくほったらかしにしておいたのだが、ここにきて、P.マッカートニー公演の動画アップのためのYoutubeやメジャーリーグ観戦ツールとしてのMLB.comの必要性が高まってきた。で、色々調べてみたら、今持ってるMacProのOSを「Sierra」という奴にグレードアップしなければならないことが分かった。

やり始めると、ApleIDとパスワードが使えなくなっていたりで、それを新しく設定したり、いざ、インストールしてみたら、やたらとダウンロードに時間がかかったりして、パソコンが使えるようになるのに、半日かかってしまった。それでも、OSのグレードアップのおかげでYoutubeやMLB.comなどは無事使えるようになった。ところが、写真の管理や編集に使っていた「Iphoto」が使えなくなってしまい、「写真」という新しい機能をインストールしたのだが、これまた、時間がかかった。で、いまいち使い方がよくわからない。

この新しいOS「Sierra」は機能も充実していてなかなか良さそうなのだが、使いこなすにはしばらく時間がかかりそうである。


<昨晩のアテ。「ツナ、トマト、もやし、大根、海苔、レタス、キュウリ、玉ねぎ、万能ネギ(小口切り)のサラダ」と「茹でタコの刺身」>

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.04.27 PAUL McC... | トップ | 2017 大宮アルディージャJ1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL