萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

2016.12草津温泉ミニ湯治 初日

2016年12月13日 | 山と温泉

<湯畑の灯篭>

今日からまたもや草津温泉ミニ湯治。今年2月から始めた小旅行だが、2月、5月、6月、9月に続いて今回で5回目となり、すっかり定着した感がある。慣れてきたこともあり、何事も構える事なく自然に出来るようになってきた。もっともよく入る宿の近くの共同浴場などは自分のもののような気がしてきている。ちょっとした別荘気分である。

今日から3泊4日の滞在となるが、天気はあまり良くない。4日間とも曇り時々雪の予報だ。ま、雪の温泉地も川端康成の「雪国」のようでオツではないか。温泉に浸かって一杯やって本読んで眠くなったら眠る、という怠けものというか贅沢というか、そんな生活を4日ほど過ごせたらいいなと思っている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 菜園近況「12.12 菜園チ... | トップ | 2016.12 草津温泉ミニ湯治 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山と温泉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL