萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

2017年 菜園近況「支柱等の撤収」

2017年02月23日 | 野菜作り
母の命日は昨日であったが、本日、妹夫婦と一緒にクルマで御墓参りをしてきた。帰りに菜園によってもらって、自転車では運び難い長尺の支柱や鍬などを撤収してきた。借りている菜園は毎年ロケーションが変わるので、現在の場所は三月半ばぐらいまでに撤収しなければならない。昨年はホームセンターで脚立を購入して、ホームセンターの軽トラを借りて家に脚立を運んだついでに、菜園によって支柱などの撤収も行なってきた。

今年は墓参りの帰りに妹に菜園によってもらったので助かった。お礼と言ってはなんだが、シャオツァイと短形自然薯の獲りたてを持っていってもらった。持つべきものは兄妹ですナ。


<本日の昼メシ。「紹菜と舞茸と豚バラの中華風炒めご飯」ご飯は発芽玄米に十六穀米と大麦を混ぜたもの>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年 母命日。 | トップ | お通夜 〜会社同期と呑む〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL