萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

スロージョグ〜キタアカリ植付け〜巨人開幕四連勝!

2017年04月04日 | 日々の記録
先月末からスロージョギングを再開した。足首やアキレス腱に痛みがあってしばらく控えていたのだが、痛みがひいたので久々にやってみた。やはり、というか当たり前というか、気分がいいし体調もいい。今は走りはじめなので40分程度のスロージョグであるが、足の筋肉が出来次第、60分、90分と時間を増やしていきたいと思っている。

本日も午後からは畑仕事。じゃがいも「キタアカリ」の種芋を植えてきた。じゃがいもは仕込みも簡単だし、豊作が期待できて、しかも収穫後の日持ちもいい野菜である。“捕らぬ狸”かもしれないが、6月の収穫が今から楽しみである。

昼メシはワッパ弁当。夜は生ハムサラダや豆腐、カシラ肉とじゃがいもともやしのカレー風味炒めなどを作って、巨人の試合を観ながら呑んだ。巨人は開幕四連勝。投打がかみ合っていて好調なすべり出しだ。攻撃陣では阿部慎之介が絶好調。今日も3号2ランホームランを放った。阿部がいい時の巨人は強い!このまま、ロケットスタートを続けて欲しい。


<本日の昼メシ「カニクリームコロッケと鶏そぼろ弁当」&「じゃがいも・玉ねぎ・豆腐・わかめの味噌汁」>


<本日のアテ「生ハム・トマト・キュウリ・玉ねぎ・レタスのサラダ」&「豆腐・ゆでピーナッツ・酢蛸の三点盛り」>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 菜園近況「新しい敷地で... | トップ | 小田原城へ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL