萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

2017年 九州自転車旅 9日目「久留米」

2017年04月21日 | 自転車の旅

<大村湾。蒼くて綺麗な海だ。>

晴れ、西風。諫早から大村市を抜けて早岐までの約60キロのコースを走って、早岐で輪行して久留米へ行くのがこの日の旅程。“走り”はこれで終わりである。いつもの事ながら、長かったような早かったような。

早岐には11時すぎに到着。20分ぐらいで輪行。12時半の鳥栖行きの鈍行に乗る。鳥栖で乗り換え久留米に着いたのは14時半。待ち合わせ含め2時間の鉄旅である。

久留米駅に呑み同志S田氏が迎えに来てくれていた。去年5月末以来の再会である。彼の家に自転車をおいて近くの温泉でさっぱりしてから、家に戻って、ビールと酒を呑みながら夕方まで過ごして、久留米の街に出た。近くの今風の居酒屋で呑んだ。前にもきたが、日本酒も肴も色々おいてある、いい店である。もっちり豆腐というのが珍しくて美味しかったので、女性店員に作り方を教わった。家に戻ったら作ってみようと思った。

二次会はスペインバル、三次会はラーメン屋に寄って帰り、彼の家でしばしウィスキーなどを呑んでから寝た。呑み始めが、早かったので寝たのは10時頃だった。


<スペインバルの生ハム>


<久留米ラーメン>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 九州自転車旅8日目「... | トップ | 2017年 九州自転車旅 10〜11... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL