萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

一日雨、MLB観戦&片付け。

2016年10月17日 | 野球

<カーショー、力投!>

終日雨、ということもあり本日は午前中はスコアブックを付けながら、MLBナショナルリーグチャンピオンシップ「ドジャースvsカブス第2戦」を観た。試合はドジャース先発のエース、カーショーが7回まで2安打無失点に抑え、8回からの2イニングはクローザー、ジャンセンがゼロ封。打ってはドジャース主砲ゴンザレスの本塁打で1点をあげ、1−0でドジャースが勝った。

エースとクローザーが相手打線を抑え、主砲の一振りで決めた、という渋い試合であった。これで、ナショナルリーグチャンピオンシップは1勝1敗のタイ。明後日からドジャース本拠地に移っての三連戦。面白くなってきましたナ。

午後は書斎及び書斎奥の物置の片付けをした。何回か表面的には片付けたが、根本的な片付けは家を立て替えて以来(17年来)やってなかったので、整理整頓しなければならないところはいくらでもある。ま、焦らず、急がず、各個撃破の気持ちでコツコツやろうと思っている。

先ほど、書斎奥の物置にある段ボール箱をチェックしたら、小学校時代に書いた絵やテストなどが出て来て、アホな幼少の頃を再確認した次第。捨ててしまおうかとも思ったが、自己の原点を再認識するためにも捨てずに取っておく事にした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016MLB、リーグチャ... | トップ | 2016 MLB POSTSEASON リーグ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL