萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

野球三昧、二日で三試合。

2017年06月18日 | 野球


昨日、今日と野球三昧。

昨日は勤めていた会社の野球チームの親善試合で、3チーム総当りのダブルヘッダー。梅雨だというのによく晴れた暑い中での二試合。前日が一日断食日であったので、体調は万全、二試合通算で6打数2安打3打点。守備はサードであったが、二試合目のラストイニングはマウンドに上がって、1セーブ。チームは二戦二勝。

上出来の結果で気分よし!試合後行われたビヤガーデンでの懇親会の生ビールはことのほかうまかった。17時から20時までビヤガーデンで呑んだ後、チームの監督とハシゴ酒。ということで、家に着いたのは23時前。そのままバタンQ。

本日は午前中に地元チームのリーグ戦。目覚まし時計のおかげでなんとか起きて出かけたが、筋肉痛含め体調はイマイチ。案の定、無安打。2イニングほど救援でマウンドに上がったが、満塁ホームランを浴びるなどボコボコ。チームは大差で惨敗。

昨日と今日とでは天国と地獄ほどの差があった。野球を二日間で三試合やったのは生まれて初めてだったかもしれない。球歴50年にして貴重な体験をさせてもらったのだった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 本日23回目の1日断食... | トップ | 近所にいい呑み処、みっけ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL