コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



一昨日の夕方にミミの散歩に行こうとミミを乗せて車で出かけた。


しかし走行に違和感が。


車を降りて確認すると左のフロントのタイヤがパンクしている!!



その場から一番近いのがディーラーだったのでディーラーに連絡を入れてディーラーに向かう。

普段は保障外のことではあまりディーラーに行かないんだけど、緊急だったので。




ミミが一緒だからどうしようかと思ったが、夕方で他にお客さんもいなかったので入っていいとの事。




普段は入れないところに入れてご機嫌なミミ。

ちなみに正面の車は「パッソセッテ」


シエンタと並んで置いてあった。暇だったのでスペックを比べてみると、大きさはどちらもほとんど一緒でエンジンも一緒。

シエンタはスライドドアでパッソセッテはヒンジドア。



でも燃費がシエンタが18.6km/Lでパッソセッテが15.6km/L。

3キロも違うなんて・・・どこで違いが出るんだ?

シエンタはCVTだから燃費がいいのか。じゃあなんでセッテは4ATにしたんだ。ダイハツだから?


新しく出たパッソセッテのほうが燃費いいなら分かるけど、逆だもんなあ。

ただでさえセッテは評判悪いのに燃費がこれじゃあ買う人いないよな・・・


個人的にはセッテのほうがデザイン的には好きなんだけど。まあそのデザインも評判は良くないようだが。俺はシエンタのデザインが好きじゃないだけだが・・・

CMは好きだけどね。



まあそんな話は置いておいて、タイヤは交換しないと駄目とのこと。その日には換えのタイヤは入らないとの事で次の日までスペアタイヤで過ごしました。




初めてスペアタイヤは履いたけど走り心地はあまり気にならんね。


見た目はかっこ悪いけど。


次の日にはタイヤも復活。

その次の日にはディーラーも休みになるみたいだったのでタイミング的にはちょうど良かったかな。

2万円の出費は痛いけど・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« グラサン まあ運転しか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。